生まれて初めてのリース作り♡ - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

生まれて初めてのリース作り♡

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

皆様、ご無沙汰しております。

いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

(^^✿

 

私は先日、突如友人から「玄関に飾るリースを作って欲しい」と何故か唐突に頼まれてしまいました。(笑)

元々手先は器用で、バレエの舞台で使う小道具などは沢山作って参りましたが、リースは作った事が無く…。

(^^;

 

「何故未経験の私に?」と聞くと、友人曰く「売られている物で自分が素敵と感じるものが無くて。私はエリカさんの色彩感覚を買っているので、どうしてもエリカさんに作って欲しい。材料費と製作の費用をお支払いするので作って」との事でした。(驚!)

\(◎o◎)/!

 

今はネットで「リースの作り方」なるものは速攻で調べられる時代ですから、「じゃぁ、挑戦してみようか♫」という事で、引き受けた次第なのであります。

☆_(_☆_)_☆

 

そしてネットの動画から、リース作りで揃えなければいけない材料を把握し、作り方もすぐ分かりましたので材料を買いに行き、早速作り始めました。

 

リースの土台は友人の希望で「大きめのハート型」に。

こちらはAmazonで気に入った物が見つかり、購入させて頂きました♫

(*^^*) ~ ♡

 

そして、いざ作り始めたら、何とスルスルスルと順調に仕上がってしまったのは、今まで小道具を多く作って来た経験が生かされたのだと思いました♫

(^^✿✿✿

 

 

 

             

   

           じゃ―ん♫ これが人生で初めて作ってみたマイ・リース♡

                     ✿(*^^*)✿

 

 

私の写真技術では伝わりませんが、実際はこれよりももっと華やかで、若々しい明るい色合いに仕上がりました♫

初めての割りには「上出来ではないかい?(^^♡」と自負しておりますが、果たして友人が気に入るのか?というのが一番大事な事であります故。(笑)

 

ちなみに友人にはまだ見せておりませんので、これを見た時の彼女の感想が、今から楽しみな私です♫

(※彼女はネットはしないので、このコラムを見る事もありません)

(*^^*) ~ ✿✿✿

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年