- 横田 秀珠
- ネットビジネス研究会 代表取締役
- Webプロデューサー
対象:ITコンサルティング
で、ウチに戻ってHPまでチェックしちゃいました。
水道屋本舗さん
http://www.a40.jp/
の車でした。
なかなか素晴らしいHPなのですが、惜しい!!
実は、このHPはキーワード連動型広告も出してますが
ここからの誘導も惜しい!!
当たり前のようですが、対応地区が書かれていないんです。
Googleで「水漏れ」で検索した時のアドワーズ広告では
水漏れつまりは水道屋本舗
www.a40.jp つまり水漏れ修理はお任せください。 全国47都道府県即対応。
となっていますが、HPでは「全国47都道府県即対応」が目立たない。
小さくは書かれているんですが
たぶん水漏れして慌てて電話する人が一番に気になるのが
果たしてネットで探して、自分の家まで来てくれるかってことです。
新潟県に対応していても、山奥の家まで本当に来てくれるか?
それが知りたい人も多いんです。
これがタウンページだったら違いますよね?
タウンページは対応エリアにしか電話番号を載せていないからね。
ネットは全国が相手になるのに通販で解決する訳ではない。
だから、Googleで「水漏れ」で検索したしても、本当に来てくれるか心配です。
実は、同じGoogleで「水漏れ」で検索した時に、
一つ上に表示されるキーワード広告の
サンエー水道サービス
www.sanei-suidou.com 水漏れ つまり 緊急水道工事 24時間受付 年中無休
のHPは、対応エリアが書いてあります。
http://www.sanei-suidou.com/access.html
でも新潟は対応していないんです。
じゃあ、広告を出すなって話ですよね?
クリックして、対応エリアまで見せて無かったら
わざわざ緊急性の高い顧客に不満を与え、敵を増やすだけです。
キーワード広告は地域を制限して出せますので
自分の対応エリアだけで出すべきです。
これは顧客の為でもありますし、会社の為でもあります。
無駄な広告費を払わなくていいですからね。
あと1つ惜しいのが、年中無休・24時間受付はOKなのですが
頼んで、どのくらいの時間で修理に来てくれるのか?
ここを明確にすると、さらに受注率が高くなると思います。
だって、水が漏れているのに、いつまで漏らしておくんだって話です。
緊急性を求められるキーワードですから、そこを汲んで欲しいですね。
(水漏れに、汲む? これはウマイこと言ったもんだ・笑)
ちなみに、SEOもマズイ。。。
<h1>水漏れ</h1>、<h1>水道トラブル</h1>、<h1>水道修理</h1>なら
年中無休・24時間対応!!水道屋本舗
となってます。
h1は見出しタグと言って、SEOには有効ですが
1ページに3回使ってはいけません。1回だけです。
タウンページ集客とインターネット集客の決定的な違いは
地域密着というポイントを強烈にアピールすることです。
もし水道屋本舗さん、読んでいただくことがございましたら
是非ご連絡くださいませ(笑)
それ以外にも改善ポイントが沢山ありますよ。
アドバイスさせて頂きます♪
皆さんも、水道屋本舗さんのHP
http://www.a40.jp/
の改善個所、他に分かりますか?
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