苦情・クレームから【ニーズ】と【ウォンツ】を発見 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

ネットビジネス研究会 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

苦情・クレームから【ニーズ】と【ウォンツ】を発見

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
ネットビジネス必須情報 マーケティング
「苦情・クレーム博覧会」というサイトがあります。

 http://www.kujou906.com

無料でアカウントを取得すると使うことが出来ます。


「クレームは、顧客からの最大のラブコールである」

つまり、クレームの中から【ニーズ】と【ウォンツ】を発見すれば
新しい商品開発が出来る訳です。


現在、4万件に迫るクレーム数を「苦情、買います」の
刺激的なコピーにより獲得しました。

さまざまのジャンルの生活に密着した商品のクレームを
読んでいくと、新たなビジネスのヒントが隠れています。

現在では、ユーザー数も3万人弱まで増えています。



詳しくは
 http://www.kujou906.com/beginner1.asp
から読んで頂くと分かると思います。

今年だけでも多くのメディアで紹介されています。


新聞
中日新聞 4月29日 「クレーム博覧会」強化
福井新聞 5月1日 きょうから「博覧会」 募集期間10ヶ月に拡充
建設工業新聞 5月2日 ビジネスチャンスを創出 博覧会開始
日本経済新聞 5月8日 クレーム内容を無料公開
J-WAVE 6月30日 苦情・クレーム博覧会について
中日新聞 10月7日 失敗・クレームに学ぶ
東京新聞 10月6日 失敗・クレームに学ぶ
福井新聞 10月24日 苦情“糧”に新商品 〜博覧会に40点〜
日刊県民福井 10月24日 苦情・クレーム博覧会に40点
日本経済新聞 10月22日 苦情解決博も充実〜北陸テクノフェア、あす開幕〜
朝日新聞 10月24日 クレーム、発明に結実
日本経済新聞 10月30日 福井の「クレーム博」6年目 声生かす商品開発模索
産経新聞 11月6日 苦情・クレーム博覧会「CRMベストプラクティス賞」受賞
フジサンケイビジネスアイ 11月6日 苦情・クレーム博覧会「CRMベストプラクティス賞」受賞

テレビ
フジテレビ 9月24日 「ベストハウス123」で濡れない傘ヌレンザを紹介
福井テレビ 11月10日 「ふくい浪漫 いーざぁ ええDay」で解決博会場内においてタガハウス(出展企業)が紹介!!
雑誌 DIME(ダイム) 10月21日号 ヒット商品のヒントはクレームにあり
機関誌 会議所ニュース 4月1日 苦情はビジネスチャンス
Foobism(フービズム) 5月号 あなたの日頃の苦情や悩み、買い取ります。
E&C 2008年7月号 苦情・クレームから始まる新製品・サービス開発
商工ビジネスデータ No.242(8月1日発行) クレームとお客様満足は表裏一体である
Web 時事ドットコム 5月20日 「苦情・クレーム博覧会」開幕
その他 アスキー新書 9月10日 「私をクレーマーと呼ばないで」



先日のコラムで
 http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/41449
「たのみこむ」というサイトを紹介しましたが
 http://www.tanomi.com
こちらは、お客様の希望(ウォンツ)から商品化されるサイトです。

このサイトは、お客様のクレーム(ニーズ)から商品化されるサイト
 http://www.kujou906.com/


なかなか対象的ですが、1つ1つ見ていくと凄く勉強になります。

売れる秘訣がゴロゴロしています。
是非ご覧下さいませ。


読者に高評価を頂いた他のコラムを読みたい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/38205
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

とりあえず新しいコラムから読み返したい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/40144
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
ネットビジネス研究会 代表取締役

インターネットを使ったリアルビジネスの売れる仕組み作りが得意

PCやネットの知識が豊富でもネットビジネスで成功できるとは限りません。「リアルあってのネットビジネス」というスタンスで、リアルビジネスのノウハウにまで突っ込んでアドバイスします。お客様を深く知ることが不可欠なので、当然「地元密着主義」です。

カテゴリ 「ネットビジネス必須情報」のコラム