就活は1人で抱え込まないことですね - 就職活動サポート - 専門家プロファイル

株式会社日本スクールシステム機構 
東京都
メンタルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

就活は1人で抱え込まないことですね

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 就職活動サポート

就活は1人で抱え込まないことですね


「就活をやり直したい」という声もちらほら聞く時期です。
やり直さない為には何が必要なのかを考えてみました。

①時間の使い方
②人からの意見も聞き入れる
③やり遂げようとする強い気持ち

この3つが大切なのかと思いました。

就活を表面的に捉えると「なんとかがんばれば希望した企業にはいれる」や
「どこかに入れる」という学生も多いようです。

人生経験が少ない中で就職先を決め、内定を頂くまでには、
ていくのは、大変なエネルギーを使いますね。

私たちは今からこれからの人生などなど、自分だけの視点で解釈しようとして行き詰ってしまいます。
自分の能力をもっといかすためにも、就活の進め方やアドバイス・指導は積極的にとりいれていくことが
結果納得できる就活で終わるのではないかと思います。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / メンタルコーチ)
株式会社日本スクールシステム機構 

メンタルサポーター

メンタル=気持ち=心は形としては見えないですが、いつも感じ、日々の選択・行動に影響を与えております。あなたの人生のパフォーマンスを上げる為にメンタルのサポートをいたします。

このコラムに類似したコラム

★就活とは→「就職するためのトレーにング」ともいえる。 平澤 一美 - メンタルコーチ(2016/09/01 17:14)

★就活本番。就活は最後まで「あきらめない」気持ちが大切 平澤 一美 - メンタルコーチ(2016/06/11 11:56)

就職活動支援facebookをつくりました クロイワ 正一 - キャリアカウンセラー(2011/11/08 12:45)

4年生向け就活ゼミ<第2回>就活の基本、採用の構造を知る 清水 健太郎 - キャリアカウンセラー(2011/05/30 08:00)