インプラントはどのくらいもつの? - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

倉田歯科医院 院長
長野県
歯科医師
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インプラントはどのくらいもつの?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
インプラントについて
よく聞かれる質問の一つに「インプラントってどれ位もつの?」という質問があります。
今回はこの質問に答えようと思います。

インプラントは96%以上が10年間問題なく機能するといわれています。

インプラントは体になじみの良いチタン製でとても丈夫ですので、半永久的にお口の中で機能します。
対して、ブリッジの寿命は平均8年と言われています。8年後にはやり直しをする必要が生じたり、場合によっては抜歯するということです。

歯科治療に関して進んでいる欧米ではブリッジは一昔前の治療法として敬遠されています。

しかし、歯みがきが十分にできず、インプラントの周囲に歯垢が付いた状態が続くと、インプラントも自分の歯と同様、歯周病のような状態になり、インプラントの周囲の骨がやせてしまい、グラグラ動いてしまいます。

インプラント体やかぶせ物は自分の歯よりも歯石や歯垢がつきにくいので、自分の歯と同じように毎日しっかりと歯みがきをし、半年に一度程度の定期健診を受けてチェックしてもらっていれば、自分の歯のようにいつまでも快適に使用することができますよ。

インプラントについて
http://www.geocities.jp/mutsumidental/implant.html

千葉県松戸市 歯科 むつみデンタルクリニック
http://www.geocities.jp/mutsumidental/

歯HOO!ブログ〜松戸市の歯医者さん〜
http://blogs.yahoo.co.jp/mutsumi_dental

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 歯科医師)
倉田歯科医院 院長

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお口の健康をサポート。健康な歯を長く使っていただくため、予防に力を入れています。

0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「インプラントについて」のコラム

入れ歯にもインプラント(2010/08/20 17:08)

インプラントを行う時期(2010/05/28 09:05)

ほんの一言で(2009/03/31 12:03)