インプラントって痛いの? - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

倉田歯科医院 院長
長野県
歯科医師
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インプラントって痛いの?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
インプラントについて
インプラント治療に関する質問の中でも最もよく聞かれる質問の一つです。

インプラントは骨に穴を開けるので、非常に痛みが出やすいとお考えの方は多いかと思われます。

しかし、神経に向かって削って行く虫歯の治療と違い、骨を削る際にはほとんど痛みは感じません。

処置時間は1本につき10〜15分位です。あれ?もうおしまい?という方がほとんどですね。

ただし麻酔が切れてからは傷口の痛みが全くないわけではありません。痛みの目安としては歯を抜いた時と同じ位です。(痛み止めの薬を手術当日に飲む人が半分程度です。)

インプラントは痛そうでヤダという方は気楽に受けてみてください。

インプラントについて

千葉県松戸市 歯科インプラントセンター
歯HOO!ブログ〜松戸市の歯医者さん〜

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 歯科医師)
倉田歯科医院 院長

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお口の健康をサポート。健康な歯を長く使っていただくため、予防に力を入れています。

0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「インプラントについて」のコラム

入れ歯にもインプラント(2010/08/20 17:08)

インプラントを行う時期(2010/05/28 09:05)

ほんの一言で(2009/03/31 12:03)