インプラントの治療期間について - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

倉田歯科医院 院長
長野県
歯科医師
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インプラントの治療期間について

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
インプラントについて
インプラント治療の流れや治療期間について簡単に説明します。

インプラントは骨の中に人工の歯根を埋めることから始めます。痛みはあまりありません。この人工歯根が骨に結合するまでが2〜3ヵ月かかります。
その間はただただ待つだけです。たまに歯科医院で経過を診てもらってください。
骨とインプラントがしっかり結合したことを確認して、かぶせ物を入れて終了です。

治療期間は長いですが、回数はそれほどかからなんですよね。

骨に結合するまでの期間を短縮して急いで入れてしまうと、インプラントが完全に骨と結合できずにグラグラになってしまうことがあります。この期間は我慢してくださいね。

分かりやすい図はこちらに載っています。

むつみデンタルクリニック インプラント治療の流れ
http://www.geocities.jp/mutsumidental/implant-1.html

千葉県松戸市 歯科 むつみデンタルクリニック
http://www.geocities.jp/mutsumidental/

歯HOO!ブログ〜松戸市の歯医者さん〜
http://blogs.yahoo.co.jp/mutsumi_dental

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 歯科医師)
倉田歯科医院 院長

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお口の健康をサポート。健康な歯を長く使っていただくため、予防に力を入れています。

0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「インプラントについて」のコラム

入れ歯にもインプラント(2010/08/20 17:08)

インプラントを行う時期(2010/05/28 09:05)

ほんの一言で(2009/03/31 12:03)