九州震災を支援する簡単な方法のご紹介 - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

九州震災を支援する簡単な方法のご紹介

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

先ほどネットで以下の情報を得ました。

義援金を送る方法は巷に色々ありますが、それが果たして本当に現地の方達の義援金として何割使われているのか、又どの様に使われているのか・いないのかが分からないという事もありますよね。

過去の義援金の使われ方の経緯もあり、そして社会の裏を知れば知るほど、私は「大きな公の組織」の募金には正直疑心暗鬼になっている一人かもしれません。(笑)

 

ちなみに以下の情報は、現地で個人的に支援されている方との事で、変に大規模な義援金集めをする組織よりも、確実に現地の方に届けて下さる様な気が致しますので、皆様に情報としてシェアしたいと思います。(ちなみに私も先ほどAmazonから購入した食品や生活用品等を送らせて頂きました)

もし下記の方に直接電話をすれば、被災者の方達が今何を一番必要とされているかという情報が得られるかもしれませんね。

 

 

【九州震災を支援する簡単な方法のご紹介】‏
星野ひとつ mag2 0001012961
2016/04/17 

 

熊本応援できる世界イチ簡単な方法!
シェア協力お願いします

Amazonか楽天でいいから、水、無洗米、缶詰め、おむつ(子ども用大人用)毛布を一万円分とか5000円分とかでいいから、優しい気持ちを送ってください。

ものすごい、ものすごい助かります!…>_<…

 

〒833-0032
福岡県筑後市野町312 
池田建設  橋下力也 宛 
080ー8360ー5999

 

なぜ福岡か、というと、熊本は、佐川とヤマトが入れないからです。(*_*)

この住所は、熊本に1時間で行ける場所。

今、物資を運んでる人に物資がなにが足りないか聞いた方が早いじゃんと思ったから聞いて書いています。

 

この場所は、土建屋でものすごい広い場所です。

だから物資が届いても大丈夫なのも確認済みです。

毎日、避難場所にチームで届けてます(^_^)☆

 

ここから今、寝ないで避難場所に物資を送ってるのは、僕の友達、池田親生です。

東北の時もものすごい助けられました、絶対、信用おける人物。

 

今、全体が10とすると3くらいしか物資がありません。

是非、Amazonでも、楽天でもホント送ってください。

僕も昨日からたくさん送ってます。(^_^)☆

日本人が日本人を助けよう。

 

<引用ここまで>・・・・・・

 

 

 

以上、転載記事(一部抜粋)でした。

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

 

 

                                                              

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年