SOHOの楽しみ - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

インテリアコーディネーターオフィスヌカガ 
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SOHOの楽しみ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
ひとりごと
皆さんはどういう場所でお仕事をされていますか?

私は、自宅の2階に事務所があり、近所のグラウンドの桜の木を眺めながら仕事をしています。
インテリアコーディネーターというと、さっそうとインテリアのショールームで商品を選定している、といった華やかな印象をお持ちの方もいらっしゃいますよね。

それは表向きの顔、そして、事務所ではもくもくと作業をしています。

現在プラン中のモデルハウスは順調に打ち合わせが進み、その情報の整理、図面のまとめなど、そして前回のモデルハウスの後仕事などで、てんてこ舞いです。

そんな中、つい先日、ある広告を見つけてしまいました。
写真をアップしたので、ご存知の方は直ぐに名前がお分かりになるでしょう。
そして、ご存じない方は「ERの小児科医」なら思いつかれるかも知れません。

そう、私の大好きなジョージ・クルーニーがネスレの広告に出ているのを発見してしまったのです。

幸運にも。。。

大きな眼の片方にはコーヒーカップが置いてあり、まるでウインクをしているよう。
こうすることで魅力的な眼は、より一層力を増しているようです。感激。

自宅事務所でのもくもくとした作業の日が、いっぺんにるんるんの日に変わってしまいました。
頭の中の通りが良くなるようで、窓に映る顔も生き生きとしているのがわかります。

この俳優さんが出演している映画で「素晴らしい日」の写真もアップしておきます。
ベタな恋愛映画ですが、テンポよく、最後はすっきり!という感じで楽しめます。

恥ずかしながら、少なく数えても50回以上は見てしまった映画です。

最近「ときめき」や「ドキッ!」が足りない方は是非ご覧になってください。
きっと明日にでも良い出会いがあるかも、と思わせてくれる秀作です。

現在子育て中の身には「ときめき」も「ドキッ!」も必要ないのは百も承知ですが、
この広告のおかげで、今しばらくはるんるんの状態を楽しむことが出来るでしょう。

鼻歌を歌い、好きな俳優の広告を見ながら仕事を出来る、
そんなことも自宅事務所が可能にしてくれることのひとつなのでしょう。