2016年3月定期セミナー『離婚セミナ【女性限定】〜離婚が頭をよぎったら知っておきたいお金の話〜』 - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

てらの・ファイナンシャルプランニングオフィス 代表
徳島県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
池田 弘司
(生命保険アドバイザー・ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2016年3月定期セミナー『離婚セミナ【女性限定】〜離婚が頭をよぎったら知っておきたいお金の話〜』

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般
ライフプラン

「ゆとり生活を叶えるマネー講座」

〜考えていますか?少し先の事。未来に差がつくマネー講座〜

『離婚セミナー《女性限定》〜離婚が頭をよぎったら知っておきたいお金の話〜



3月の定期セミナー「離婚」をテーマにお話しさせていただきます。

なぜこのようなテーマにしたのかと言いますと、最近、女性からの離婚のご相談が

増えているからです。

離婚が頭をよぎるということは、程度に差はあれご夫婦仲が、あまり良くないという状況

だと思います。私のところに来られる相談者の大半は

「何も要らないから、とにかく離婚したい!」という勢いで来られます。

しかし、ここで私がお伝えするには「ちょっと、待った!」ということです。

勢いで離婚に踏み込んでしまった結果、ご自身の生活設計が立ち行かなくなる可能性が大

いにあるからです。

ご自身もそうですが、子どもさんがいらっしゃる場合には、子どもさんの将来にも大きな

影響がでてきます。やはり慎重に考えるべきです。

今回は離婚を決断する、踏みとどまる、いづれにしても、

今後のお金のこと、ライフプランはしっかりと抑えて、その上で悩んで、迷っていただき

たいとの思いを込めてお話しをさせていただきます。

私自身も離婚経験者ですので参考になるお話しができるかと思います。


日時 :2016年3月24日(木)

(昼の部)14時~15時30分

(夜の部)18時30分~20時


場所 :ふれあい健康館2F第三会議室(徳島市沖浜2丁目16番地


参加費:1,000円(税込)


定員:昼の部、夜の部それぞれ10名様まで


要予約:3月23日(水)申込〆切


お申込み、お問合わせは

オールアバウトお問い合わせ欄

http://www.hirokoterano.jp

からお願いいたします。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(徳島県 / ファイナンシャルプランナー)
てらの・ファイナンシャルプランニングオフィス 代表

ゆとり生活への道しるべでありたいと思っています

お金のことをきちんと考えることで安心でゆとりある生活を送ることができるようになります。「ゆとり生活への道しるべ」として、ライフプラン、ファイナンシャルプランニングを通じてより豊かでゆとりある人生実現への実行支援を行っています

カテゴリ 「ライフプラン」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 FPメール相談室

料金
5,000円

家計管理、貯蓄、投資、保険、ローン、年金等お金の問題について国家資格・CFPを持つ実務家FPがご相談に応じます。

FPメール相談室

このコラムに類似したコラム

物が壊れるとき、出費がかさむとき 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2017/03/01 00:17)

結婚20年を迎えて ~夫と妻とは別人格~ 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2016/08/30 12:38)

10月開催☆定期セミナー『ゆとり生活を叶えるマネー講座』のご案内 寺野 裕子 - ファイナンシャルプランナー(2015/09/07 17:11)

お得なこだまを見直そう。 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2014/07/17 18:44)

「離婚後のライフプラン」について 小野寺 永吏 - ファイナンシャルプランナー、ライター(2013/10/18 11:00)