物が壊れるとき、出費がかさむとき - 各種の家計・ライフプラン - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
池田 弘司
(生命保険アドバイザー・ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

物が壊れるとき、出費がかさむとき

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 各種の家計・ライフプラン
ライフプランの心 夢の実現

 最近、我が家では食器がよく割れます。

 粗品でいただいたものが多いのですが、長年使ってきた愛着のあるものばかりです。以前ならば、

「こんなこと滅多にないのに、立て続けに起こるとは、何か不吉なことが起こる前兆かも?」

と不安になっていたところでした。

物が壊れるのは、

「新しいことをスタートする時期だ」

という意味があるそうです。壊れなくても、古くなったからお財布を買い替えようとか、パソコンやスマホを買い替えようということはよくあることでしょう。気分を変えたいから髪型を変えてみたということもあるでしょう。新しいものが持つエネルギーで、心もウキウキして、滞っていた流れがスムーズになった経験をされた方も多いと思います。

物が壊れる現象は、

古いものが手放せない、新しいことを始める覚悟が決められない人のところに、起こるのだそうです。強制的に古いエネルギーを手放さないといけないことが起こることで、新しいステップに進めるのです。


 今年、子供は4月から中学生になります。

 制服や学用品など、たくさんのものを色々なお店に行って新しく買わないといけません。出費がかさむので嫌だなという気持ちでいると、嫌なことを引き寄せそうな気がします。

 子供の成長を喜び、「自分の才能や能力でたくさんの人を幸せにできますように」と念じつつ、毎日充実した生活ができることを感謝して過ごしていると、仕事もたくさん増えて、収入も増えました。


気持ちの持ち方一つで、

引き寄せる未来も変わってくることを実感している毎日です。皆様は毎日どんな気持ちで過ごされていますか?明るい未来を思い描き、一緒にライフプランを描いてみませんか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランの心」のコラム

祖業がある会社は強い(2017/06/30 16:06)

叶う夢 叶わない夢(2016/09/28 12:09)

このコラムに類似したコラム

お得なこだまを見直そう。 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2014/07/17 18:44)

ライフプランシートの作り方 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2011/06/22 09:55)

単身赴任の夫 『寂しい』7割 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2017/07/06 09:43)

祖業がある会社は強い 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2017/06/30 16:40)