人の心を掴むコミュニケーション術8 - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

伊勢田 幸永
オフィスカラーステージ イメージコンサルタント・コミュニケーション講師
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)
越智 昌彦
(研修講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人の心を掴むコミュニケーション術8

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
人の心を掴むコミュニケーション術
イメージコンサルタントの伊勢田幸永です。
日々、多くの方を魅力的にすべく活動しています☆

【仕事に生かせるコミュニケーションの極意】を特集しています。

もっとコミュニケーション能力があれば仕事がスムーズに進むのに・・・
もっと人間関係をスムーズにしたい・・

誰でも持っている悩みを簡単に解消します!

すぐに実践できるコミュニケーション術を身につけましょう!!
8回目はコミュニケーションに使える仕草編2です。

今回もすぐに使える仕草術!
仕草ひとつで相手の心を開く

すなわち・・会話が楽になる方法なのです!!


前回は机の上に手を置く方法を書きました。
これもちゃんと理由があります。

手というのは隠してしまうと相手からは不審がられたり、心を隠しているように見えるのです。
面接の時には手はひざの上。だといわれますがこれは机がない場合に限定です。

せっかく受かるはずの面接が手の置き場所一つでNGになるのはもったいないです。
これは 手の内を隠す・・

ということわざのとおりなのです。

そして次にお勧めになるのが今日の内容です!!

それは 【手のひらを見せる】 こと。

これが 手の内を明かす ということにもなります。
なるべく会話の最中に手のひらを相手に見せてみてください。

机の手に手をおく際にも、手の甲が上ではなく手のひらが上。

これは相手の気持ちを受け止める!!
という思いが更に強くなります。

こんなちょっとした仕草術。

でも。人間関係スムーズの仕草術なら絶対に知っていたほうがお得です!
もちろん私もお客様と話すときには意識しています!


オフィスカラーステージ 伊勢田幸永 http://www.12season.com/