人の心を掴むコミュニケーション術9 - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

伊勢田 幸永
オフィスカラーステージ イメージコンサルタント・コミュニケーション講師
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人の心を掴むコミュニケーション術9

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
人の心を掴むコミュニケーション術
イメージコンサルタントの伊勢田幸永です。
日々、多くの方を魅力的にすべく活動しています☆

【仕事に生かせるコミュニケーションの極意】を特集しています。

もっとコミュニケーション能力があれば仕事がスムーズに進むのに・・・
もっと人間関係をスムーズにしたい・・

誰でも持っている悩みを簡単に解消します!

すぐに実践できるコミュニケーション術を身につけましょう!!
9回目はコミュニケーションに使える目線です。

人と話をするときに目線の動かし方は重要です。

たかが目線・・
でも。意外と人の気分を害することになるのもこの 【目線】 です。

よく 【人の目を見て話しましょう!】

と言われますよね。
これはもちろん重要です。

下を向きっぱなしだと自信がないように見えてしまいます。

上から目線だと威圧しているようにも・・
見上げる目線はにらみつけているように・・・

意外と難しいのが目線の動かし方なのです。

基本的には 眉間から口元がオススメです。

そして問題は目線のはずし方・・・
コレを失敗してしまうと 相手に不信感を与えることもあるので要注意です!

NGは横にずらすこと・・・
目線の動かすのは上下のみがオススメですよ。

横にずらすとそれだけで自信がないように見えたり、心にやましいことがあるように見えちゃう可能性もあります。

この【見える】というのがとても重要なのです!
コミュニケーションにおける視覚分野はとても大きいです。

ということは・・・見せ方は重要になるのです。


オフィスカラーステージ 伊勢田幸永 http://www.12season.com/