お遊びコラム♫ 《プレアデスからのメッセージ》 ① (地球種族?) - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お遊びコラム♫ 《プレアデスからのメッセージ》 ① (地球種族?)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

私の好きなプレアデスに付いてネットサーフィンしていたら、「魂の旅」というブログに書かれていた興味深い記事を見つけました♫ (こういう話題、とっても大好きエリカちゃん♫)

(^^♪

ちなみにあなたは何ソウル?(笑)

 

 

「魂の旅」(※愛知ソニアさんという方のブログより)

私たちの魂について
「オールドソウル」とか、「ニューソウル」とかよく耳にしますが、
どういう意味でしょうか?

私たちは人間として生まれ変わった進化のプロセスにおいて、
魂も生まれ変わりの段階を経て成長していきます。

 

 

ニューソウル(初級)

人間としての経験が浅い魂のたいていは、
限られた行動範囲や経験が用意されています。

 

たとえば、どこか小さな村で、
その村から一歩も出たことがなく一生をそこで過ごすとか、
周りの人々からたくさんの援助を受けながら生きるといった人生を送ります。
他人や家族、社会のコントロールを必要とします。
自己中心的な考え方以外できません。

 

現在地球に人間として生まれ変わっている魂の中で、
4分の3がまだビギナーの過程です。
どおりで地球の進化が遅いわけです。

 

 

中級ソウル

初級ソウルより行動範囲も広がり、
独立心と責任感を学びます。

 

とは言っても、まだ初級の性質も強く残っています。
ガイド(守護霊)との関係性も、ニューソウルの段階とはちがって、
先生と生徒のようなはっきりとした上下関係から、
共同創造する友に近い関係性に変わります。
それによって魂は責任感を学習するようになります。

ガイドたちも上級ソウルについてくれる存在たちよりも、
どちらかというと、人間を経験したことがあり、
様々な能力を導いてくれる先輩のような存在たちです。

 

よって中級ソウルには、
社会的に、経済的に成功している人たちや、
なんらかのスキルで有名な人たちの多くが含まれています。

 

 

オールドソウル(アドバンス)

魂の新しい経験を拡大させることよりも、
幾つかの人生を通して経験してきたことの細かい部分を改善することと、
他の魂の進化をサポートすることにエネルギ―を注ぎます。
有名になりたい、成功したいに関心はありません。

 

ガイドたちとあまり変わらない使命に地道に専念します。
マザーテレサのような人は、
オールドソウルの典型ともいえます。

 

オールドソウルをサポートしてくれる
ガイドたちは、天使界の存在たちをはじめ、
高次の存在たちからのサポートを得ることが多いです。

 

オールドソウルにとって大切なのは、
魂の次の進化のプロセスのための準備です。
地球と全人類の平和と幸せのためにエネルギーを注ぐことです。

 

オールドソウルの学びの中で、
地球で「忍耐力」を養うことがメインです。
したがって、派手な人生よりも地道な生き方を選びます。

 

未知の次元の探求と
ガイドたちを常に身近に感じたいという要求が強くなります。

 

 

 

★この魂の三つの段階(ニューソウル・中級ソウル・オールドソウル)によって、
世界観も価値観もかなり違ってきます。

 

 

 

 

 

 

テラ(地球)は自然のままでいれば、本当に調和の取れた美しい星であるはずなのに…。

そんな地球にとてもお世話になりながら、汚染し痛めつけているのは私達人間です。

(・_・;)

 

 

 

前回のコラム「本物の愛を持てる様になる(何にも怖れなくなれる)カラクリ」の中で私は、

 

  そしてその(様な)愛に気付けた人は「そこに只存在している」というだけで

  波動を上げてしまう人間になってしまうとも言われています。

  (※その様な人がいる地域や場所では、争い事や犯罪が少なくなるという現象をご存知ですか?)

  ( ・・) ~ ♡ ♡ ♡

 

  この世には「目に見えない波動」というものがありますが、

  目に見えないので多くの人間にはその様な現象がこの世に起きているなどという事には、

  きっと発想も想像も及ばないのでありましょう。

 

  何も行動していない様に見える方達の中に、

  その様に波動の高い方が人知れず社会に貢献しているという事も、実はこの世では沢山あるのです♫

  (^^✿✿✿

 

  そしてその様に「自分の中が慈愛と慈悲に満たされている本当に成熟した人間」というのは、

  あまりに自然過ぎて、実は非常に地味な存在(真の意味での大人)であったりするのではないでしょうか?

  昔から賢人達が「目に見えないものが大事」と言われるのもそこにある気が私は致します。

  ( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

  波動というものを感じられなくなってしまった人間だらけのこの世では、

    「世間の評価」や「見た目」だけで人を判断するという方達が大多数ではないかと私は感じますが、

  そこがこの世の大きな落とし穴であり、

 

  私達がもしかしたら、

  そうしてこの世とは違う形の "視力検査" を受けているという事なのかもしれません!? (笑)

  《 ゚Д゚》!!!

 

  あの世の "お試し試験" は、私達には難しい!? (笑)

  (^^;(^^;;(^^;;;

 

 

と述べていた訳ですが、

今回のメッセージを読んで頂けると、私がお伝えした事の意味がより深くご理解頂けるのではないかと思いました♫

(^^✿✿✿ 

 

ちなみにここで良くご紹介させて頂くアシュタールやさくやさんのメッセージも含めて、どうもプレアデスの方達の価値観やものの観方は、私とはとても相性が良い様です♡ きゃぴきゃぴ♫

(*^^*) ~ ♡ ♡ ♡

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年