願いが叶うという事に付いて「何でも望めば誰でも叶う?・・・ンな訳ないやん!?」(笑) - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

願いが叶うという事に付いて「何でも望めば誰でも叶う?・・・ンな訳ないやん!?」(笑)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

今回のアシュタールのメッセージは、多分私達の一番興味のあるであろう(!? 笑)「お金」や「ダイエット」などを例に挙げて語られている、とてもラブリー♡な素晴らしいメッセージにもなっております!? (笑)

 

今回のテーマですが、巷では「願えば何でも叶う」というものがいつの時代にも大人気な様ですが、私はその様な「自分の欲と願望が生み出す、安易で甘~いファンタジ~」というものに振り回された事は無いですし、

 

自分の人生の経験上からも、私はもっとこの世の真理に沿った(起因・因果含む)現実的で(努力含む)堅実的なものの方を信頼する質なので、その様な怪しげで美味し過ぎるものには正直昔からあまり興味を感じません。

(・・;)

 

…というのも、私が長年生きて来たバレエの世界では「プリマバレリーナになりたい!」「自分の夢を叶えたい!」とめっちゃ本気で死に物狂いで努力される方達の中に、

「凄い才能と情熱に恵まれていてもプリマになれない」という方達も又大勢いらっしゃるのを、いつも間近に見て来たからです。

(^^;

 

誰もが「願えば叶う」のであれば、バレリーナを目指す人は皆がプリマバレリーナになれてしまう訳ですが、

「現実はそうではないではござりませんか?」というこの矛盾に対しての説明は、その様な甘いファンタジーを勧める方達に質問しても、一切納得するお答えを下さらないのも世の常です。

(・。・;

説明されるとしても「それは、あなたがまだ自分の潜在意識を生かし切れていないから」とか、誰にも証明できない様なあやふやな説明に終始し、勧める側に取って都合の良いとしか思えない様な言い訳めいた説明をなさるので、

夢が叶えられない者に取っては、さぞかしフラストレーションが溜まるであろうな~と私は思って参りましたからねぇ!

(^^;;

 

そんな訳で今回は、長年私が感じて来たそんな感覚を代弁してくれている様なアシュタールのメッセージをお届け致します♫

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

【 アシュタールのメッセージ 】

《 本当に必要ではないものを欲しがり過ぎる傾向..それは現実化しない 》

 

 

こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

 

 

必要なものは、必要なときに必要なだけ手に入ります。

これは本当です・・信じてください。

・・と言うことは あなたが本当に欲しい、必要だと思っていないものは手に入らない・・

ということでもあるのです。

 

 

これを言うと みなさんとても不満なエネルギーを放出されますが(笑)・・

そういうことなのです。

 

 

私たちから見ると あなた達は必要でないものを欲しがりすぎる傾向にあります。

本当に必要としないものを 欲しがる?必要だと思い込む?から

それが現実とならない(手に入らない)のです。

 

 

現実化するにはハートのボルテックスが大きなパワーとなります。

それはあなたのハートが持っているのです。

いくらマインドが欲しい、現実化したいと思っても ハートが動かなければ それは現実になりません。

ハートの現実化のパワーはマインドよりも3000倍以上なのです。

 

 

あなた達とお話ししているとよく痩せたいのに痩せられないんです・・とご質問されます。

では あなたはどうして痩せたいのですか?・・と私がご質問すると、

だって、痩せてる方がかわいい洋服があるし かっこいいと思うから・・と答えられるんです。

それでは痩せることは出来ませんね(笑)

それはマインドの答えであり ハートでは特に痩せることを望んでいないからです。

 

 

痩せている方がかっこいい、きれい・・というのは 

ただ刷り込まれてしまった常識?世間?の考え、モデルケースを求めているだけなのです。

それはマインドがそう思っているだけなのです。

明確にどうしても痩せたいと思っていませんから ハートのボルテックスは動きません。

ですから痩せるという現実にならないのです。

 

 

わかりますか?

本当にどうしてもこういう理由から痩せたい・・と切実にあなたが思えるのであれば 

何もしなくても 現実にその身体を創造することがあなたには出来るのです。

 

 

お金もそうです。

お金が欲しいんです・・お金持ちになりたいんです・・とよく言われます。

では何のためにお金が欲しいのですか?、今何か困っていますか?・・とご質問すると・・

いえ今は特に何も困っていませんが でもいろんな物も欲しいし、

例えば車とか家とか他にも欲しいものもあるし、

そしていろんなことを心配しなくて安心して生きられるから・・とおっしゃいますね。 

 

 

これではお金は現実化しません。

だって今必要としていないからです。

保障としてお金が欲しいと思っているだけだからです。

保障は不安の裏返しです。

 

 

今特に必要ないけど 何かあった時にあると安心だから・・というマインドです。

そしてこれは余談になりますが、不安から保証を欲しがるということは、

そちらの方が感情(ハート)を動かしますので 

不安を感じる、お金が手に入らないという現実を創造することになるのです。

 

 

明確な必要性がないお金は入ってきません。

でもそれは 裏返せば必要なお金は手に入るということですね。

ならばそれを信じて安心していれば 何も困ることは無いということです。

必要のないものを欲しがっても手に入りません。

 

 

必要のないものを一生懸命追い求めても仕方無いじゃないですか?

あなたにとって必要ないものを追い求め それが現実にならないから私はダメだ・・

なんて考えてしまうのは、とても不毛なことだと思います。ナンセンスですね。

 

 

今特に必要を感じないお金を貯める必要はありません。

お金を貯めることは、不安からの行動です。

不安を持つと不安を感じる現実を創造します。

ハートが本当に必要だと思えば 必要なお金(エネルギー)は流れてきます。

 

 

痩せる、身体をデザインするということも同じです。

必要以上に痩せたりする必要はないのです。

あなたの身体にはあなたの一番いい体型があるのです。

人と比べても仕方がありません。

 

 

つまらない刷り込みであなたの身体をいじめることはしないでください。

必要であれば何もしなくても体重を落とすことは出来ます。

今日は体型とお金を例にしましたが他のこともすべてそうです。

今あなたの手にないものは 今のあなたにとって必要ないものだということです。

 

 

もし今あなたが望むもの、望む現実があるのに 

それが現実化しない・・手に入らない・・と思っているのならば 

それが本当にあなたにとって必要なことなのか?

もう一度考えてみてください。

あなたのハートからそれを望んでいるのか?感じてください。

 

 

何かの刷り込み、モデルケース、みんながそうだというから・・などの理由で それを望んでいませんか?

人が欲しがるもの、かっこいい、素敵だというものではなく、

あなたのハートが欲しいと思っているものを見てください。

 

 

あなたのハートが本当に欲しい、必要だと思うことは すぐに現実化します。努力も何も要りません。

必要なものは 必要な時に 必要なだけ 手に入るのです。

 

 

マインドではなく ハートの声を聴いてください。

 

 

 

あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

 

 

 

 

いつも晴れてばかりじゃ、太陽の有り難さには気付けないものでしょう?私達人間は。(汗ッ)

(^^;(^^;;(^^;;;

 

 

 

「願いが叶う」と言っても、実はその裏には人生で捨てたり諦めたりしなければならないものも一緒に得たりしている訳なのですよね~、私達は…。

(-_-;)

ですので、自分の願いが「叶わない事で得られているものもある」という事も当然あるのです。

その様な大きな視野は、私達の人生を豊かにするにはとても大事な事になるのではないでしょうか?

 

 

ちなみに、お互いに「隣の芝生は青く見える」というのも又 この世の常、"この世の真なり" なのでございます♫

自分も含めて多くの人間が人を観る時には、自分の器からのちっちゃ~~~な物差しで、表面的なものしか見ておりませんからねぇ…。(汗ッ)

(^^;(^^;;(^^;;; 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年