南千住のK-HOUSEに行って来ました - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

有限会社光設計 
東京都
建築家
03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

南千住のK-HOUSEに行って来ました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
設計監理ダイアリー
昨日は8年前に竣工した南千住のK-HOUSEにメンテナンスの相談で行って来ました。
K-HOUSEは下町の耐火建物を推奨する地区にありますので、鉄骨造の耐火建築の
住宅になっています。でも内装はクリの無垢フローリング、珪藻土、月桃紙などを使い、
木造住宅と変わらない呼吸する住まいになっています。屋上にあがるとご主人手作りの
小さなビオトープがあります。ここからのパノラマの眺めは最高です。

帰りには近くの日本堤にあるエコロジー仲間のエコロジーライフ花に寄ってきました。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
有限会社光設計 

快適でサスティナブルな家とは?その答えは「呼吸する住まい」

「呼吸する住まい」をテーマに、自然素材を使いながら、雨水や太陽熱、地熱など自然エネルギーを有効に利用するエコロジーな住まいを設計します。昔の暮らしの知恵に学びながら、光と風に溢れた空間をご提案することで快適な暮らしを追求します。

03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「設計監理ダイアリー」のコラム