本物の愛情 - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

 

【 さくやさんからのメッセージ 】

 

あなたにとって大切な人にどういてほしいか・・それを考えてね。

どうなってほしい・・じゃなくて どういてほしい・・だからね。

 

 

どうなってほしい・・は、あなたのエゴからの期待。

それは あなたがその人をコントロールしたいという気持ち。

そうじゃなくて どういてほしい・・

どのような状態でいてほしいか?・・なの。 

楽しくいてほしい、幸せでいてほしい・・と思うのであれば そこを大切にしてね。

そうすれば その人の尊厳を大切に出来るようになるから。

 

 

どうなってほしい・・と、どういてほしい・・は、同じように聞こえるけどまるで反対。

こうなってほしい・・という気持ちは  自分の都合の良いようになってほしい・・ということだから 

自分目線で言っているのよね。

 

 

特に子供に対してはそうね。

たとえば明るくて素直な子になってほしい・・というのは 親の希望であってエゴね。

そこに陥っていまうと 明るくない子は受け入れません・・ということになってしまうわね。

それは親の条件に当てはまる子供だけ認めて 

当てはまらなければ受け入れない・・と言っているのと同じでしょ?

 

 

それって子供自身のことを考えていなくて 親の都合の良い子を求めているだけでしょ?

子供を愛し大切に思うのであれば どうなってほしい・・か、ではなく

どういてほしいか・・にフォーカスを持っていってちょうだいね。

 

 

どういてほしい・・どのような状態でいてほしい・・にフォーカス出来ると、

子供にエゴを押し付けなくてすむようになるわ。

子供が楽しそうで幸せそうであればれでいい・・と思えるようになる。

子供が楽しそうにしていることを、

そんなことをしている暇があったら勉強しなさい・・って言わなくてすむようになれる・・ってこと(笑)

 

 

親子であれ、パートナーであれ、お互いの尊厳を大切にすることが出来れば

とてもいい関係を築くことが出来る。

 

 

それには どうなってほしいか・・ではなく・・

どういてほしいか・・を常に考える様にしてね。

 

 

あなたを 心から愛してるわ~~~。

 

 

 

 

 

以前にもご紹介した私の好きな写真♫

太陽のオーラが本当に綺麗に現れている様なフォトですよね~~~♫ らぶ♡ (。・・。)ノ♡

(^^☀ 

 

 

 

私達人間が本物の愛=無償の愛をなかなか実践できないのは、親子であっても夫婦であっても、どの様な関係であっても、必ずその根底に「利害関係」というものが在るからですね。

これは正に「ビジネスの世界」でもあるでしょう。(「結婚」という制度は、その最たるものと言われておりますね?(笑) )

《 ゚Д゚》!!

 

この世には「その様な関係でも全然構わない」という様な感性の方もいれば、そういう人間関係には耐えられないという繊細な感性の持ち主もいるのです。

( ・・) ☆彡  ★彡(・・ )

 

自分の中に嘘や偽善の多い人は、その様な関係は「この世では当たり前」という感覚の方が強い様ですが、

心の眼が開いてしまった人間は、自分にも他人にも嘘をつけなくなるので、その様な偽善的なものは自動的に受け付けられなくなって行きます。

波動が高まれば感性は繊細になって行くので、この世では生き辛さを感じる事が多くなって来るのですね。

(・。・;

 

でもそれは、魂が磨かれている証拠でもあるのです♫

あちらの世界から観たら、それは凄い喜ばしい事でもあるのです。

《 ゚Д゚》!?

 

あちらは、こちらの世界とは価値観はあべこべですからね。

つまりそれは、魂が磨かれている証拠でもあるという事なのです! ムフ♫ (笑)

(^^✿

 

私達の努力は、例え誰の目に触れる事が無くても、あちらではちゃんと記録が残されているのです♫

だから頑張りましょう!私達♫

(*^^*) ~ ♡

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年