住宅リフォーム店からの経営相談10 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

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丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
山本 雅暁
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

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住宅リフォーム店からの経営相談10

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経営相談
住宅リフォーム店からの経営相談の10回目。

復習の意味で
■新規顧客獲得のための営業・販促展開
・新聞折込チラシ・ポスティングチラシの精査
・ホームページやインターネットを有効活用した集客
・他社とのコラボレーションによる認知度UP&集客

■既存顧客のリピート率UP&紹介顧客増加のための営業・販促展開
(来店者の販売決定率UPのための営業・販促展開も含む)
・商談時の顧客に対してのイメージUP戦略
・リフォーム後引渡し時のサプライズ企画
・既存顧客への継続的なアフターフォロー戦略
・上顧客に対してのアフターフォロー戦略



今回は、
・上顧客に対してのアフターフォロー戦略  に関して


前回は既存顧客に対するアフターフォローについて記載していき
ましたが、今回は既存顧客の中でも上お得意様に対するアフター
フォローに関して。

上お得意様に関しては、一歩進んで、上お得意様気分を味わって
もらうような仕掛けを実施していってはいかがでしょうか。

例えば、上お得意様限定でのお食事会の実施など。
普段では味わうことのできない、高級なレストランなどにお招き
して、お得意様意識をくすぐっていく。そして、何気ない会話と
美味しいお料理を楽しんでいただく。

これだけで、効果は高いのではないでしょうか。


結局は、「自分はこれだけ頼んでいる」というお得意様意識を
しっかりとつかみ、それに沿ったアフターフォローをして差し
あげることで、次の受注につながる一歩になるのではないで
しょうか。

この会社では、まだここまで実施されていませんが、是非、実施
していることをおすすめします。

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(経営コンサルタント)
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役

緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

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