いよいよ、新マスター0期生募集します! - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いよいよ、新マスター0期生募集します!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

人生を変えるメイクアップアーティストこと、

一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会
代表理事の 星 泰衣(ほしやすえ)です。



はじめましての方も、
私をご存知いただいている方も、

あらためて自己紹介をさせていただきたいと思います


1969年9月生まれ。
もうすぐ、46歳になろうとしています。

大学1年生(18歳) と、中学3年生(15歳) の娘がいます。



独身時代は、
短大卒業後、電機メーカーに就職しOLをしていました。
5年半働いたのち、めでたく結婚退職。



めでたく…とその時は思っていたけど、
結婚するだけで幸せになれるというものではありませんでした。
(後から気づきました、笑)



31歳の時に、
メイクアップアーティストの道へのドアを開けます。
遅い出発でした。



メイクアップアーティストを目指したきっかけは、自身の「産後うつ」



二人の娘を出産後、
ホルモンバランスを崩し、うつのような状態になりました。



出産した女性にはよくあることなのですが、

私はその時、


「自分には価値がない」
「生きている意味もない」


と思い悩み、、、
毎日布団の中で涙する苦しい日々だったのを覚えています。



そんな時、このままではいけない。
「どうせだったらやりたいことをやってみよう!」
と思い直したのです。



「やりたいこと」・・・自分が今まで関心のあったこと、興味のあること、やってみたいことなど、

出来そうだとか、出来そうにないとか関係なく、
すべて紙に書き出しました。



その中に、
「メイクを習ってみる!」
というのがありました。



自分の結婚式の時に、
今まで見たことがないくらい綺麗にメイクをしてもらったことが、
とても印象的で心に残っていたからです。


(ベースメイクだけで別人みたいになりました

「仕事になるかどうかわからないけど、自分が綺麗になれたら儲けものだ!」



それくらいの気持ちで、メイクを勉強してみようと思いました。


当時、上の娘は幼稚園に通っていましたが、
下の娘はまだ1歳にもなっていませんでした。



それでもなんとか預かってくれる保育園を探し、
小さなメイクスクールに通い出しました。



「仕事でもないのに、子どもを保育園に預け学校に通う」



世間から見れば、よい母親ではないかもしれません。


もし誰かに相談していたら、


「やめたほうがいい」
「もう少し子どもが大きくなってからでいいのでは?」


と言われたと思います。


でも、私はその道を選択しました。
なけなしのヘソクリを、全部授業料と保育料にあてました。



他人からどう思われるか?
より、
自分らしく生きることを選択した結果でした。




メイクを学び、メイクが上手になってくると、
似合う服も変わってきました。


すると、気分が変わり、少しずつ自信もでききて、
人間関係も変わってきました。


毎日が楽しくなり、
うつであったことなどすっかり忘れてしまうほどになりました。


「こんな素晴らしいメイクを、誰かに伝えたい!」

「私のように自分に自信をなくしてしまった人の役に立ちたい!」



そう思って、メイクをさらに学びました。

今度は、有名な一流アーティストの先生のもとで学びました。
(先生は有名芸能人を多数手がけられている素晴らしい方です)



2年かかって講師の資格をとり、
念願の講師の仕事を始めました。



始めた当初は、

「 有名アーティストが芸能人にするような、流行のメイクを教えます!」


というスタイルでレッスンをしていました。



すると、お客様の中には、

とても満足してくださる方と、
あまり満足されない方がいらっしゃいました。


なぜだろう???

すべての女性が、
女優さんのようなしっかりメイクを望んでいるわけではなかったのです。



ライフスタイルによって、
「しっかり洗練メイク」を望まれる方と、「簡単ナチュラルメイク」を望まれる方
がいらっしゃることに気づきました。



また、もう少し経験を重ねていくと、
お客様の「似合うイメージ」がわかってくるようになりました。



その「似合うイメージ」をご提案すると、

「それがいい!」と納得する方と、


そのイメージにコンプレックスを持っていて、
「正反対になりたい!」という方もいらっしゃいました。



「似合うイメージ」「なりたいイメージ」



全てがそうでないことに気づきました。



人にはそれぞれ「似合うイメージ「なりたいイメージ」があり、

特に「なりたいイメージ」を叶えてあげないと満足しません。



そう、女性はつねに、憧れるなりたいイメージを夢見ているのです。

それは、年齢も、環境も、(歳だからとか、お母さんだからとかも)関係ありません。


私は、

上から目線の、
「アーティストが流行のメイクを教えます!」


ではなく、
一人ひとり違う「似合うイメージ」から「なりたいイメージ」へ、

一緒に作り上げるセルフプロデュースメイクが必要だと気づきました。



10年以上の研究と試行錯誤、3000人以上のメイクレッスンを経験して、

確立したのは、

「メイク講師のための3つの技術」


1、 「内面と外面のカウンセリング技術」


「似合うイメージ」と「なりたいイメージ」を内外面からみつける話法、カウンセリング力。


2、メイクデザイン学「セルフプロデュース理論」


どうしたら、思い通りにイメージを変えることができるか?
ファッションや髪形、ネイルやまつげにも応用できる理論です。



3、メイクが楽しくなる「簡単!メイク技術」

「どこにどう描けば、どう見えるか?」理由がわかれば、メイクが楽しくなる!
誰もが理解できるように、言葉や文章で説明できる技術です。






この「メイク講師のための3つの技術」が出来てから、



メイクレッスンの、予約は常に満席。
リピートや紹介、新規のお客様で半年先まで予約がうまることも。


企業や官公庁、学校・幼稚園からも、
メイクセミナーの依頼をいただくようになりました。

(本当に感謝です)


「メイクだけでやっていけるの?」

という質問を受けることがあります。



お客様は、一般のメイク法にはお金は払いません。
ネットや雑誌、デパートの化粧品売り場などの無料の情報で十分だからです。



でも、
本当になりたい自分になれる「セルフプロデュースメイク」

は、他では手に入らない。



他人と一緒ではなく、「自分らしさ」を大事にすることが大切なこの時代に、
「セルフプロデュースメイク」
は年代問わず多くの女性に求められています。



一人でも多くの女性の役に立ちたい!

でも、私一人の力では限界があります。


私は、今でも、
産後うつになり、自分に自信がなかった頃を忘れません。

今でも、時には憂鬱になったり落ち込んだりすることもあります。

そんな時、メイクが助けてくれるんです。

鏡の中のメイクをした自分が、
「大丈夫だよ!」と言ってくれるのです。




多くの女性に、
セルフプロデュースメイクという素晴らしい魔法のようなメイクを使って、


元気になってもらいたい。
自信を持ってもらいたい。
自分らしく輝いてほしい。



そして、その人にしか描けない人生を、生きてほしい。



「誰もが幸せになるために生まれてきました。」


「女性として人生を楽しんでいいのです」


ぜひ、力をお貸しください。
セルプロデュースメイクで、多くの女性を幸せにする活動に力を貸してください。



一緒に講師として活動をしませんか?



女性は家族を癒す存在です。
女性が幸せだと、旦那さんも子どもたちも幸せ。


シャンパンタワーのように、
女性がまず幸せになることで、
大切な人にも幸せが降りそそいでくる。



一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会は、
女性だけでなく、男性も、子どもたちも幸せな社会に。そして、ともにありたい未来をつくる社会を目指しています。



あなたの力を必要としています!


この度、
講座リニューアルとともに、

一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会
新マスター0期生 を募集します!



受講資格は…、
心身ともに健康で、協会の講師として活動をしたい全国の女性

なおかつ、以下のどれかの条件を満たす方(準じる方)



・メイクの技術がある方(学んだことがある方)
・化粧品関連の仕事をしている方
・ファッション関係の仕事をしている方(イメージコンサルタント、カラーリスト)
・エステティシャン、セラピストの方
・美容師、アイリスト、ネイリスト、ブライダル関係の方
・講師業の方
・未経験でも、セルフプロデュースメイクを本気で学びたい方




【このような方にオススメの講座です 】

・お客様の求めているメイクができるようになりたい
・お客様が納得、信頼してくださるアドバイスをしたい
・色々なイメージのメイクができるようになりたい
・講師としての仕事をしてみたい
・信頼を得て指名や紹介を増やしたい
・自分に価値を高めたい
・収入を増やしたい
・人から喜ばれる自分になりたい
・自らも自分らしく輝きたい



【この講座で得られるもの】

・講師として活躍できる
・セルフプロデュースメイクを理論的に理解できる
・プロ仕様のメイクができるようになる
・説得力のある説明や提案ができるようになる
・ファンを増やし口コミが生まれる
・人々から選ばれ、指名される人になる
・リピートが生まれる
・女性を美しく幸せにし、喜ばれる




【受講料】
2級、1級、マスターまでの合計
     合計 294,840円 (認定料、試験料含む)合計28時間 
      

【新0期生特別価格】253,800円  
(2015年10月15日までのお申し込み)


※さらに、講師力スタートアップ講座(32400円)プレゼント


※メイク未経験者や技術をさらに伸ばしたい方には、
マスター用メイクの技術のフォロー講座も用意しています。64,800円(一年間この価格で学べます)


※講師として活躍するためのバックアップ体制も用意
※遠方の受講生にも、スカイプ等でフォローできるよう対応しますのでご相談ください。


新0期生は、一緒に協会を作り上げてくださる方です。

本気で取り組んでくださる方のみご応募ください。

(志望動機にて、選考があります)



以下を約束ください♪


・協会や他の受講生と協力応援しあうこと
・自らの力で、未来を切り開くこと(協会はサポートします)

・認定後3ヶ月以内に第一回入門講座を開催する(もちろん協会も、わたくし星 泰衣もバックアップします)

※年齢は問いません。あなたの女性としての経験が付加価値となります。



「新マスター0期生 説明会」

9月26日(土)10時半~12時 表参道
9月30日(水)10時半~12時 さいたま
10月1日(木)10時半~12時 表参道
10月3日(土)14時~15時半 さいたま
10月10日(土))10時半~12時 表参道


参加費 3240円(事前振込)
 ※セルフプロデュース理論についての講習があります。



上記日程のご都合の悪い方は、
別途お問い合わせください。
遠方の方は、メールやスカイプでの相談も受け付けています。


自分自身も輝きながら、
女性を幸せにしたい方からの
ご応募お待ちしています♪


お申込みはコチラの申し込みフォームへ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=451943153



ご質問などもお気軽にどうぞ


ぜひ、一緒に活動しましょう
マスターさんは、同志であり、ファミリーです

私が、責任をもって応援します。


一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会http://www.jspma.jp/
(ホームページは、まだリニューアルされていません。)

星  泰衣(ほし やすえ)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!