娘のバイトでの出来事から学ぶ リーダーとしてのあり方は? - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

娘のバイトでの出来事から学ぶ リーダーとしてのあり方は?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほしやすえ)です。



風邪で声が枯れてしまった娘(大1)が、昨日バイト先(飲食店)の店長に、接客担当から接客以外に、担当替えをお願いしたそうです。




その時は、快くOKを出してくれたそうですが、バックヤードに娘が立ち寄った際、



店長が他のスタッフに、


「この体調を崩しやすい時期に

なんで風邪ひいちゃうかなー」


って言ってたのを聞いてしまったそうです




確かに、そのとおりなんですよね日々の体調管理含めて、仕事です。



(私もこの夏、声が出なくなり体調管理を反省しました)



でも、店長の何気ない言葉によって娘は、信頼とやる気をなくしてしまったそうです。



「自分がリーダーになった時、
どうあるべきか考えさせられるね」



と会話を終えました。



娘には、経験を未来に繋げてほしいと願います☆



そして、私自身もリーダーとしてのあり方を考えてしまう出来事でした。



バイトは、学ぶことが多いですね。そして母もそこから学ぶことが多いです





もうすぐ、新0期生募集します!
一緒に幸せを分かち合える…メイク講師を目指しませんか?


『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会


http://www.jspma.jp/



新講座となり10月からリニューアルします。ホームページは旧の内容ですが、ご興味のある方はご相談ください。




個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html











 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!