テキスタイルの真髄「マナトレーディング」のご紹介 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

インテリアコーディネーターオフィスヌカガ 
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
前川 知子
前川 知子
(インテリアデザイナー)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

テキスタイルの真髄「マナトレーディング」のご紹介

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
インテリアの楽しみ インテリアショップ・ショールームのご案内
今回このコラムでは中目黒にある、テキスタイルのショールームの「マナ トレーディング」をご紹介したいと思います。

皆さん、テキスタイルと聞いて、何を想像されますか?
私はこのショールームがすぐに頭に浮かんでしまいます。
それくらいこのショールームはすごいです。

皆様がカーテンを選ばれるときって、どのような方法でされるのでしょうか?
私のようなインテリアコーディネーターと一緒にショールームを回られるとか、それとも生地屋さんで買ってこられてご自分で手作り!なんて方もいらっしゃるでしょう。

今回のこのショップはどのカーテン屋さんでも飽き足らない、本物志向の方にはゾクゾクするくらいの商品がそろっています。

http://www.manas.co.jp/

ヨーロッパから選りすぐりのブランドを数多く扱っているので、その商品の多さは圧倒されるくらいです。
おそらく、インテリアにご興味があるお客様が足を運ばれたとしても、すぐには見切れないくらい商品が多いです。
インテリアスタイルとしては限られたものだけではなく、シンプルモダンからクラシックまでどんなスタイルも実現できるという点でもすごい。

ファッションと同様にインテリアスタイルにもはやりがあって、一頃はシンプルモダン一辺倒の時期がありましたよね。

そんな中でもちゃんとクラシックの王道たるアラベスク模様のテキスタイルのバリエーションが豊富に用意されている、そんな印象のショップです。

モデルハウスのウインドウトリートメントをプランするときには欠かせないショップなので、私も足しげく通っています。
写真の左は現在プランしているモデルハウスの主寝室のカーテンとベットスプレッドのものです。
お花がらはプリントですが、白い部分にも陰影がデザインされていてとてもきれいなものです。

右の写真はこのショールームの中に展示のあった椅子張りとクッションの組み合わせです。
インテリアに出てくるテキスタイルすべて(例えばカーテンとソファー、そしてテーブルクロスなど)をコーディネートできるのも魅力の一つです。

是非、本場のテキスタイルデザインの素晴らしさをご覧になっていただきたい、そんなショールームです。