JAPANTEXに行ってきました。 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

インテリアコーディネーターオフィスヌカガ 
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

JAPANTEXに行ってきました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
インテリアの楽しみ インテリアショップ・ショールームのご案内
インテリアコーディネーターをしているといろいろな展示会のご招待をいただく。
家具の新作発表会などは午後6時からカクテルパーティー付きなどもあって、なかなか華やかです。

昨日、東京ビックサイトのJAPANTEXに行ってきました。
ビックサイトは東京湾のヘリにある、とても大きな展示会場で、
今回は家具の展示会やインテリアフェスティバルというインテリアコーディネーターの文化祭のようなものも同時開催をしていました。

JAPANTEXはファブリックのメーカーやロールスクリーン等メカニックを扱うメーカーなどが一堂に会して展示会をするので、新商品の情報を仕入れるのは便利です。

中でもトーソーというカーテンレールやロールスクリーンを扱うメーカーさんの新商品は目を引きました。
生地をレーザーカットして模様を作ったものをロールスクリーンやバーチカルブラインドに仕立てていました。
その模様はシンプルモダンなものから、日本の古来からの輪文や野菜のアスパラがあったりとほのぼのと落ち着いた印象で、他のメーカーさんとは差別化をした感じです。

それと、和紙をそのままロールスクリーンにした商品もあって、今度モデルハウスのプランに入れてみようかと思いました。

残念なことは、家に帰ってトーソーのHPを見たら、JAPANTEXでみた新商品の良さを感じることが出来なかったこと。
展示会は良かったのに、商品検索が難しいな、と感じました。

よろしければご覧になってくださいませ。
トーソーHPロールスクリーンのレーザーカット
http://www.toso.co.jp/ebook2008/rb_web.html