個人的にとても好きなメッセージ♫ (高次元的な生き方) - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個人的にとても好きなメッセージ♫ (高次元的な生き方)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

 

【 アシュタールのメッセージ 】

 

こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

 

 

退屈・・という概念は 私たちにはありません。

私たちには 時間の概念がないからです。

 

 

過去も、未来も存在しません。

ですから 常に”今 この時”を生きています。感じています。

 

 

退屈という概念は 同じことがずっと続くという過程の上に成り立つ発想です。

だから 私たちにはその概念は無いのです。 

一瞬一瞬が、私たちにとって刺激的で、楽しいのです。

 

 

・・ということで、高次元はとても刺激的で楽しいところだとお答えしたいと思います。

 

 

あなたも 楽しくて刺激的に生きていきたいのでしたら、一瞬一瞬にフォーカスし、

”今 この時”だけを感じ、”いまこの時”を生ききってください。

そうすれば 退屈などしなくなります。

 

 

過去があり、未来がある・・と思うから、今を感じ切ることが出来ないのです。

過去も、未来もありません。

ただ ”今 この時”の瞬間があるだけです。

 

 

”今 この時”を生ききれば、感じ切れば とても楽しくなります。

 

 

 

あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

 

 

 

 

放射線状に伸びる美しいオーラ♫

拡がる太陽のエネルギーを目で見る様で、毎回とても感動致します♫

( ・・) ☆彡

 

 

 

今回のメッセージは、前回のコラムの「理屈で考えない(老子)」にも通じますね~♫

(^^♪

 

高次元の生き方とは常に「過去にも、未来にも、何にも囚われない」で、 "今" と "ここ" を感じ切って生きるのですから、とても自由で楽しい世界な様です。(これは正に芸術家=創造者の生き方ですね!)

(^^♪♪

 

「自分が自分の創造者」という事を楽しんでいるので、退屈などするはずもありません。

何故なら "今とここに生きる創造の人" は「慣れる」という事が無いからですね♫

(^^♪♪♪

 

そして高次元の方達は、私達人間の様に過ぎた過去をグジグジ思い出したり、未来を不安視する様なネガティブな感情に囚われる事が無い様ですから、そりゃ~~~絶えず変化する世界は楽しいに決まっていますよね?(笑)

《 ゚Д゚》☆彡☆彡☆彡

 

 

でも私達が生きているこの世界でも、私達がその様な生き方をしている時は、

正にその瞬間は(!)、私達も「高次元に生きている」という事なのだと私は思います♫

☆_(_☆_)_☆

 

 

…でも、私達人間には、その「持続」が難しいのですよね~~~。

(^^;

何故ならすぐ私達は「知っている」と決め付けてしまう癖があり、手馴れてしまうので「新鮮さを失う」からですね~~~。

(^^;(^^;;(^^;;;

 

 

この世は絶えず変化しているので、同じに見えるものでも、実は同じものや瞬間など二度と無いのですが、

つい私達は「決め付けてものを見る」「変わらないと思い込む」という色眼鏡をかけてしまうので、この世が退屈なものになってしまうのでありましょう。(汗ッ)

(・・;)

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年