間違っていないWEB制作会社の選び方(1) - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

間違っていないWEB制作会社の選び方(1)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
超志水流 WEB編
間違っていないWEB制作会社の選び方のパート1です。

まず大事なのは、プロデューサーのポテンシャルですね。
制作会社の規模に目を奪われずプロデューサーのポテンシャルを見極めましょう。
ポテンシャルを図るひとつは実績もそのひとつですが、実積よりも大切なのは
ネットワークです。優秀なプロデューサーは、どんな課題があってもその課題を
解決するネットワークをもっています。
ネットワークをもってないプロデューサーは、プロデューサーにあらずといって
いいほど実はとても重要なことなんですね。

どんなネットワークをもっているかを計るにはその人のそれまでの生き方を
尋ねてみることです。自然とそのバックボーンが見えてくるはずです。
見えてこなければただの凡人プロデューサーでしょうね。

今回はこれくらいにして、
パート2は、「プロデューサー選びが成功の鍵」ぐらいのお話にします。

「どうしてもやってしまいがちな残念なWEB制作会社選び」ってコーナーも
やってみたいなぁと思いました。

志水雅眉

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー

効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画

世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。

カテゴリ 「超志水流」のコラム