個人的にとても好きなメッセージ♫ (自分に向いているもの?) - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個人的にとても好きなメッセージ♫ (自分に向いているもの?)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

 

【 アシュタールのメッセージ 】

 

こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

 

 

向いている・・ではなく、それが好きか?・・

と言う視点で見るようにしてください。

 

向いている・・と言うのは、誰かから見た視点です。

あなたは、向いている仕事をするのではなく(仕事だけではありませんが)、あなたが好きだと思える仕事(活動)をして下さい。

 

好きなことをして、夢中になっているときに これは私に向いているか?

・・と言う発想は出てこないはずです。

 

ただ、自分が好きで、それをやりたいからしている・・それだけです。

そして あなたが楽しんでいると・・人から その仕事(活動)が向いてるんですね・・と、言われるでしょう!

 

この違いが分かりますか?

ですので、何よりも自分の感覚を信じ、素直に自分を表現することだけに集中してください。

 

そして、自分の好きなことばかりするのは 自己中かな?などと考えずに、どんどん自分の好きなことをしてください。

そうすると、あなたの中は満たされ、エゴではなく”愛”から行動できるようになります。

 

自己中・・と言うのはエゴから出ることですので、”愛”で満たされたところから出てくる行動は、自己中にはならず、周りに光を放つ行動になって行きます。

とにかく、あなたは 自分を大切にして、自分の中を”愛”で満たすことに集中してください。

 

理解していただけましたでしょうか?

 

 

あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

 

 

 

 

静かで柔らかい空模様ですね~♫

(^^♪

 

 

 

好きな事ができている人間は性格が素直で明るく元気で、そして人に親切な方が多いのではないでしょうか?(笑)

 

我慢をして頑張る人や、何か理由付けから義務で頑張る人は、いつも「自分はこんなに頑張っているのに、何故認めてくれないんだ!」とか「何で自分ばかりが!」と、いつも被害妄想で神経がピリピリしてしまうので疲れてしまうのですね。

 

疲れてしまう理由は動機が "好き" という「ハート」からではなく「頭(理屈)」で頑張ってしまうからなのです。

(^^;;;

 

 

楽しくてする事は疲れないし、疲れても心地の良い疲れですから回復も早いのですが、

それは「自分の好きなものができて楽しいから」という、気持ちの充実感から来るのです♫

(^^♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年