夏の思い出 - エクステリア・外構全般 - 専門家プロファイル

久保田 優一
株式会社ハヤマホーム 代表取締役
兵庫県
ガーデンデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:エクステリア・外構

江藤 繁
江藤 繁
(エクステリアコーディネーター)
江藤 繁
江藤 繁
(エクステリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
久保田 優一
(ガーデンデザイナー)
クガ 利奈
(ガーデンデザイナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんにちは、家族の素敵な思い出プロデューサー久保田です。

今日は私の夏の思い出からお庭についてご紹介させて頂きます。

 

私の実家は兵庫県は小野市というところにあります。

小野市は小さな田舎町で、私が生まれる前におじいちゃんが購入した場所で育ちました。

お庭というより、畑が広くて、おばあちゃんの趣味で
夏になるとスイカやキュウリ、トマトがいっぱいできる家庭でした。

トマトに至っては、毎日大量にできるので、夏は毎日トマトジュースを飲んでいました。トマトジュースばかり飲んでいるので、自分はドラキュラになってしまうんじゃないかと、子供の頃考えたことがあります。
それほどトマトジュースばかり飲んでいました。

そんな夏に忘れられない思い出があります。
保育園児くらいの頃は洗濯用のタライに井戸水を貼って、プールにしてくれていました。
タライに入って水遊びをするのが、楽しくて、夏は毎日のように、
「プールして〜(^-^)」とおねだりしていました。

少し大きくなって幼稚園児くらいになったある夏の日。
父が大きな水槽を持って帰ってきてくれました。
3メートル×2メートルほどのだったと思いますが、
子供の私の目には巨大なプールに映りました。

深さも腰まであって、プールのように泳ぐこともできました。
暑い日差しの中、冷たい水を浴びて、泳いだり、水鉄砲で植木に水をかけたり、
父と母と一緒に水遊びをした楽しい思い出があります。

それができたのが実は草の生えた「庭」でした。
お庭はプールにもなったりするんですよね。
皆さんも土地、上手に使っていますか?

少しのことですが、今も忘れられないくらい楽しい思い出になっています☆

ぜひ土地を上手に使って、家族の素敵な思い出を作っていきましょう。

写真は子供の時の私です(笑)

このコラムに類似したコラム

初夏のデッキテラス 栗原 守 - 建築家(2012/05/06 15:13)

【 住宅のお色直し - ② 】 斉藤 克雄 - インテリアデザイナー(2019/03/18 18:00)

おうちカフェ! テラスがガーデンルーム(コンサバトリー)に大変身! クガ 利奈 - ガーデンデザイナー(2013/03/09 17:00)

店舗工事 ~祝開店 Natural Warm様 ~ クガ 利奈 - ガーデンデザイナー(2013/03/07 16:09)

たまにはモダンなガーデンデッキで・・・ 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2012/10/14 13:00)