地震保険料がまた上がる - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地震保険料がまた上がる

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般


先週土曜日は関東地方中心に大きな地震がありました。私は新幹線で大阪へ戻っていたのですが急に新幹線がとまり車内に取り残されて不安でした・・・
最近は地震が増えてきました。そのせいでもありますが、地震保険料が来年の秋に2割から3割あがる予定です。昨年7月に約15%も保険料が上がったのにまだ保険料があがります。
地震保険は政府が保険料率を決めるためにどの保険会社においても保険料はどこも同じです。だから保険会社を変えて保険料を削減するって言う方法もできません。できることは保険契約期間を最長5年にできるので、今から5年契約にしておくか位ですね。
なんでもかんでも値上がりですか・・・  
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「地震保険」に関するまとめ

  • 地震保険は万が一の備え!もしもの時があっても安心できる準備をしておきましょう

    地震速報が流れても自分が住んでいない場所だと全然気にしませんよね。でも、これがもし自分の住んでいる場所だったらどうしますか?地震保険は万が一の備え。家が倒壊しても保険に入ってることでサポートされることは多いはず。最近は地震保険のが値上がりしていることもありますが、そんな料金の話も専門家にお任せ!保険のプロが詳しく解説いたします。

このコラムに類似したコラム

2014年7月から地震保険料平均15.5%値上げへ 岡崎 謙二 - ファイナンシャルプランナー(2013/10/10 08:32)

「防災の日に考えよう、地震保険の必要性」 高橋 成壽 - ファイナンシャルプランナー(2013/10/07 13:50)

地震保険、検討だけはお早めに 小川 和哉 - ファイナンシャルプランナー(2012/11/19 22:49)

確定申告は学べるチャンス 堀口 雅子 - ファイナンシャルプランナー(2011/02/03 08:00)