やはり出ましたか~。ライザップ広告表現一部に削除申し入れ - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やはり出ましたか~。ライザップ広告表現一部に削除申し入れ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

今回は神戸のNPO法人が、ライザップさんが提示されておられる「30日間全額返金保障」という事に付いて、会社側が実際行っている事はその適性を欠いているという事で、一部広告に削除を求めるという申請をされた様です。

 

まぁ、これはライザップさんに限らず、「インスタントに短期間で成果を上げる」事を売りものにするものや、

「あなたも憧れの○○の様になれる!」など、消費者に耳触りが良い甘く美味しい言葉で勧誘する様なものには大概大きな落とし穴がある訳で、(※甘く美味しい話しには、必ず裏が有ります)

 

故にその様な安易なご商売をされる方は、必ずこの様な指摘や告発が付いて回るものなのです。

(※陰と陽のバランス)

(^^;

 

 

これは私の考えですが…。

その様なものに必要性を感じない様に、まずは自分の生活習慣を工夫改善して行くという「基本」がやはり一番大事かなと…。

( ・・) ~~~

 

 

結局は生活の中の「習慣」が自分を作っているのですから、生活の「習慣=基本」がちゃんとしている人は、一時的に即効性はあっても生活の習慣に結びつかない様な "非現実的なもの" には、無駄なお金を使わないで済みますよね?

(^^✿

 

何かを活用させて頂いたり、学ばせて頂いたり、利用させて頂く事はあっても、

私達は安易な儲け主義のビジネスに利用されない「賢い消費者」で在りたいものです♫

( ・・) ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

 

 

 

何か、ノスタルジックな思いになる午後の空!?

( ・・) ~~~

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年