女性が結婚したい男性の理想職業 - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

女性が結婚したい男性の理想職業

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般


女性がこの人と結婚したい! と思える理想の職業と、その理由のアンケート(マイナビウーマン)がありましたので紹介します。
・医者
いつになっても人気の職業です。やはり「お金があって忙しいから家に居ない」
「高収入そうなので」「体調が悪くなったときに見てくれると安心だから」まあ現実は・・・
・公務員
「給料が安定していて性格もマジメで、誠実そうだから」「不況にも強く安定している」「安定してるし、職業柄派手な遊びも少なそう」「土日休みだから」
安定的に女性から人気なのが公務員です。やはり「仕事内容が安定」だからでしょう。
・自衛官・自衛隊
「結婚式に自衛官の正装ができてカッコいいと聞いたので」「いいカラダをしていて、家にもあまりいなそうだから」
自衛官は公務員という安定がありつつも、制服姿や鍛え抜かれたカラダにあこがれる女性は多いのかもしれませんね。
・会社員・サラリーマン
会社員でもいろいろですが・・・

さまざまな職業が回答されましたが、その理由の大半が「安定しているから」ということでした。特別な職種だから結婚したいと思うというよりは、いかに「安定した結婚生活を送れる可能性が強い職業か」ということを見越して、女性たちは判断しているようですね。
自営業は駄目ですか?
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。