適職先との握手は、転職活動への感謝です! - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

適職先との握手は、転職活動への感謝です!

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
適職支援 転職カウンセリング
人は、どれだけ「感謝」と言う言葉を使うでしょうか?

それも仕事の中で感謝する瞬間をどれだけ味わった事がありますか?私は、私の会社から「御推薦する方」の心のどこかに人に感謝する気持ちを沢山持って仕事をご経験された方を推薦者として出して行きたいと考えています。

「ありがとう」の言葉は簡単なのですが、その「ありがとう」を相手の目を見て話せる人がどれだけいるでしょうか?企業の人事の方にお会いする時、「今日は私のような者に御時間を下さってありがとうございました」と言って面接の場所を去る方が何人いらっしゃるでしょうか?人生は一度です。
でも、年収の為、キャリアステップの為、自己実現の為、など色々な観点から物を見て転職をお考えだと思います。
しかし、「欲」がどうしても前にでがちです。そこに、「感謝」と言う人の気持ちを受け入れる態度があれば転職もスムーズに進むと思います。

転職支援をする際に、その「感謝」・・・会えた事への感謝、面接の機会を作って下さった感謝、自分が夢見ていた職種の候補者になれた感謝・・・・・・と沢山の感謝ができるような気持が透きとおった方が最終は「内定」と言う大きな栄光を得るのではないでしょうか?

皆さんの転職に対するお気持ち如何で、良い転職も履歴書に一つ企業が増えるだけの現象にも繋がると思いますよ。「ありがたい」「ありがとう」の言葉を心の中で呟くと「自然な笑顔」ができて来ると私は思います。

そんな転職支援がしたいと思います。