仕事観から仕事感へ感じる事が転職では・・・・・ - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仕事観から仕事感へ感じる事が転職では・・・・・

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
適職支援 転職カウンセリング
先月、偉業を達成した「北島康介」選手の泳ぎに日本中が感動したことだろう。たしか、翌日の新聞だったと思います。
北島選手のコーチの平井さん談。
「体格では海外選手に劣る日本選手が世界で勝つには、技術が世界一でなければならない」
と・・・・・皆さんのお仕事はどうですか?一番を目指して仕事をしていますか?北島選手の「目」は何時でも真直ぐでした。
北島選手は、今日はいい練習だったと思える日を沢山作る事を目標に、3人のトレーナーの指導に「誠実」に臨んだようだ。仕事をする事も、販売をする事も、転職をする事も、毎日「お金」「お金」では無く、遣り甲斐・働き甲斐
から「今日も楽しく働けたと言う気持ちをどの位もてるかではないでしょうか?北島選手の偉業を見ていて、大業を成し遂げた「安堵感」と一つのピリオドが打たれたことからくる「哀感」を感じると新聞では報じていた。確かにそうだと思う。

仕事と言う時間は何時か終わります。その日までの為にお手伝いをする事が私の仕事です。

その瞬間で仕事も動きます。人生も動きます。

皆さんの「仕事観」を「仕事感」で探って見て下さい。
どこかに大きな「夢」を持っていますか?夢を持っている方は、販売も成功します。顧客も作れます。そして・・・・・仕事もきっと「適職」です。足元を見て下さい。