PM2.5から考える環境問題=市場 - コラム - 専門家プロファイル

瀧内 賢
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

PM2.5から考える環境問題=市場

- good


PM2.5の問題が現在かなり大きく取り上げられるようになってきました。日本国内においては、特に西日本地区において、中国本土から(偏西風等の)風に乗って、PM2.5が飛来してきているようです。このことから考察すると、中国の経済市場が活発に発展を遂げているからこそ、潤っている部分もありますが、世界的に診ると、上記の環境問題のように、弊害をもたらしています。
つまり、とあるエリアの一部分ではプラスに働く部分もあるのですが、とある一部ではマイナスです。それではトータルで考えたときは、どのような見解でしょうか。少なからず時間軸も加味したものでないと判断できないところもあると思いますが、予測できない危険値もある為、全体としてマイナスに振れる可能性も秘めています。
だからこそ、環境問題に今こそ、地球全体として取り組まなければいけないと感じます。同様に事業においても…、とある一部のみだけを取り上げて、他の部分を見落としてしまうと、全体として、良からぬ方向へと動いてしまう可能性も無きにしも非ずです。

なお、最近九州地方では、北斗の拳で出てくる世紀末のような感じになっている日もあり、窓を閉めがちですが、

特に暑い日やジメジメした日は、お部屋内部を綺麗に保つことも必要です。

最後に福岡地方の方もエアコンのお掃除を行うことを、この時期だからこそおすすめし、締めたいと思います。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

エステの精神=おもてなし 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/07/13 17:00)

仕事に向き合う姿勢や徳を学ぶ 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/04/20 18:00)

常に心のお掃除を! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/03/19 16:00)

常に自己研さん 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/03/19 15:00)

信用と信頼そして本物 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/02/09 15:00)