日間賀島(ひまかじま)・・良い人の島でした! - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

宮原 謙治
霧島住宅株式会社 
工務店
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日間賀島(ひまかじま)・・良い人の島でした!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
謙建諤々
愛知県の三河湾に浮かぶ離島・・日間賀島(ひまかじま)に一泊二日で行って来ました。

幸せを生む住まいにこだわり続けて28年の住宅環境科学研究グループ・ホーミースタディグループ(HSG)の、『新生HSGを語る会』が開催されました。

謙さんは、今年4月から会長職を仰せつかっています。厳しさを増している住宅業界に一員としてその使命と責任をどのような心掛けでやることがいいのかということと、HSGのこれからの運営についての会議でした。

特別講師に、日間賀島観光ホテル(http://www.himakakankou-hotel.co.jp/)の中山勝比古社長に、漁業と観光と島民が共存共栄できる島づくりのお話しをして頂きました。

人工約2200名、海岸一周道路5キロメートルの小さな島ですが、島民全員からのおもてなしの感激して日間賀島を後にしました。

一度日間賀島(http://www.himaka.com/)を訪ねてみると良いですよ・・・。


新生HSGを語る会の詳細は、謙さんブログ:http://blog.livedoor.jp/kirishimaj/でどうぞ!