妻との関係が3倍よくなる夫の心得(1)妻に「冷たい夫」なんて思われないように変身!!…は返信? - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

小林 美智子
夫婦問題相談チェンジ 妻の気持ちがよくわかるカウンセラー
神奈川県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妻との関係が3倍よくなる夫の心得(1)妻に「冷たい夫」なんて思われないように変身!!…は返信?

- good

妻との関係が3倍よくなる夫の心得



例えば、あなたは、妻からメールをもらった時、どうしてますか?

今はラインかな^^


・ちゃんと返信する

・「了解」のひとこと返信をする

・読んだだけで返信しない


ちゃんと返信をしている方、このまま続けてくださいね^^

「了解」のひとこと返信をしている方、「メールありがとう」とか「いつもお疲れさん」とか、たま~にでもいいから、気が向いたら、言葉をプラスしてくださいね^^

読んだだけで返信しない方、ぜひぜひ、「了解」だけでもいいから返信してくださいね^^


なんでかって?

実は、女性ってね、1往復ワンセットみたいな感覚があるんですね。

それにね、女性って、もらったメールに返事しないことって、ほとんどないんですね。もし、あるとしたら、その人は自分にとって、どうでもいい人。

それにね、送ったら返信がこないと、届いたのかな?読んでくれたのかな?って不安になったり、心配したりしちゃうんです。

そしてね、それが、不安や心配ですめばいいけど、だんだん、不満や怒りになってきちゃって、


・反応のうすい夫

↓  ↓

・私を相手にしてくれない夫

↓  ↓

・家庭を大切にしてくれない夫

↓  ↓

・冷たい夫

みたいになっちゃうこともあります。


う~ん。メールに返信しないだけで冷たい夫になるなんて、飛躍し過ぎじゃない?って思いました?

でもね、実際、こんな些細なことの積み重ねで、男性って誤解されちゃうんです。

男性って、大きなことをしたがる傾向があるけど、結婚生活って長いから、小さな小さな積み重ねが大切なんですよ。



だからね、返信しないと、もったいないこと、残念なことに、なっちゃうこともあるよ。夫婦関係がイマイチの場合、特に気を付けてくださいね^^

だからね、こう覚えといて!

妻から好かれる夫に変身!!するには、メールの返信をする!ってね☆

あ、そうそう、ラインも一緒です。「既読」で安心しちゃダメですよ~^^


それにね、夫の反応がうすいと、女性って、ついつい、しつこくなりがちなんです。

そうなっちゃうと、妻のしつこさが怖く感じちゃうかもしれません。。。

小さなことからコツコツと^^ですよ~



このコラムに類似したコラム

花に水をやるように、妻の【心】に水やりを。 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2012/02/17 14:00)

嫁が急に敬語になった! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/14 19:27)

男性は言葉足らずで離婚されちゃうことがあります! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/08 16:31)

妻の手作り料理がまずかったら・・・どうすればいいですか? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/30 07:57)

うそつき夫!? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/28 15:06)