昼顔 妻が浮気!離婚も決断できず女々しくてイヤになります!敗北感に苦しんでいます! - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

小林 美智子
夫婦問題相談チェンジ 妻の気持ちがよくわかるカウンセラー
神奈川県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

昼顔 妻が浮気!離婚も決断できず女々しくてイヤになります!敗北感に苦しんでいます!

- good

妻の浮気 不倫



妻の浮気が発覚した後、男性は、どうしていいのか、まったくわからなくなってしまいます。そして、

・離婚の決断もできない自分が情けない!

・離婚したくない自分が女々しくてイヤになってしまう!

・浮気相手への敗北感で苦しい!

などなど、いろいろな想いを体験します。


そして、例えば、不安だからと妻にメールを送ったとします。

ところが返事がありません。

すると、こう思うんです。

今まで、妻からメールが来ても、返事しなかったり、ムシしたりしてたけど、メールの返信がないって、こんなにさみしくて辛いことなんだ。って。


メールだけに限らず、

例えば、あなたが妻に何か聞いても、目も見ず返事を返されると、自分も同じようなことしてたな~、雑な接し方してたな~ってことを思い出して、自分の今のさみしさと、今までの妻のさみしさが重なって、もっともっとさみしくなるし、もっともっと辛くなっちゃうはず。

でもね、ココに気づけたことが、実は今後のあなたの人生の大きな糧になるんだよ。


だってね、ココに気づけなかった人は、怒りにまかせて離婚を選ぶの。

そしてね、また、次も同じ失敗をしちゃうのね。

だからね、もし、あなたが、妻の浮気や不倫で悩んでいて、女々しくてイヤだな~なんて感じていたら、ぜんぜん、女々しくなんてないからね。

だってね、即離婚を選んじゃったほうがラクなのね。

そして、即離婚を選ばないほうが、いばらの道だし、大変なことなの。

そう、だから、妻の浮気で悩んでいるあなたは、男らしくてかっこいいんだよ☆



でも、辛いよね。

だからこそ、今のあなたに必要なのは、あなたのココロの整理をちゃんとすること。

妻の浮気を解決しようとする前に、ちゃんとやっておかなきゃならないことがあるよ。


男性は、辛さや苦しさに弱いから、早く解決したくなっちゃうの。

でもね、妻の浮気は、あなたひとりで解決できる問題じゃないよ。

夫婦二人で解決しなきゃならない問題だよ。

でもね、残念ながら、夫婦二人で解決できるタイミングって、今じゃないよ。

妻の浮気で悩んでいるあなた、今、やっておきたいことカウンセリングにてきっちりお伝えします!




このコラムに類似したコラム

TBSテレビ 白熱ライブ ビビットへ取材協力 坂井 利行 - 探偵(2015/06/20 17:10)

妻が浮気!?原因はセックスレスでした・・・ 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/25 15:18)

妻が浮気!?原因は・・・ 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/01 17:08)

妻に 浮気 不倫 がバレてしまったあなたへ 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/29 15:30)

”昼顔妻”はドラマの中だけではない 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/08/18 22:00)