不思議な体験 ☆彡 - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

皆様は不思議な体験をされた事がありますか?

私は人生で、いくつか印象に残る摩訶不思議な体験をした事があります。☆彡

 

 

例えば・・・、もう何年前になるでしょうか?

ある日ふと、以前お世話になった或る方が頭に浮かんで来て「どうされているかな~?」と何気なく思ったその数日後に、その方と街でばったり遭遇するという事がありました。《゚Д゚》!!

こういう事は人によっては、結構体験されておられる方も多いのではないかと思いますが、私が驚いたのは、その再会した時のシチュエーションです。☆彡

 

 

その日は私はお休みで、衣裳の生地を買おうと新宿のお店に行き、帰宅しようと電車に乗った時でした。

私は座席に座る事ができて、ホッとして何気に私の真ん前に立つ男性の方を見上げた時、

な・な・なんと!その方は、私が先日何気に思い出した方だったのですから、本当にビックラたまげてしまいました!((( (・0・;) )))

 

その時彼は、真ん前に座っている私には全く気づかず、何かを考え込まれている様な感じでしたので、私が手を振り「先生~!?」とお声をかけたのですが、その突然の偶然の再会には、彼も驚かれた様でした。(^^♪

 

 

彼は大阪に在住の方でしたし、まさかこの広い東京で、たまたま私が乗った、同じ時刻の、同じ電車の、同じ車両の、しかも私の真ん前に居合わせるなんて・・・!(・o・) !?!?!?

今、思い出してもこれは、私には奇跡的としか思えない、本当にとても摩訶不思議な出来事でございました。

☆_(_☆_)_☆

 

 

これ以外にも普段の日常生活の中で、何か目に見えないものが働いて、自分にメッセージとして伝えて下さっているとしか思えない出来事というのは、沢山あります。☆彡

けれど、これらのどなたにでもあるメッセージは、受ける側に繊細なアンテナが無いと、気づかずにスルーしてしまっている事も多いのではないかと思われます。《゚Д゚》???

 

 

こういう神秘的な事を体験する事は、人生というものを面白く感じる事の一つになると思いますので、感性のアンテナが微細なものを感じ取れる様に、常日頃 "気づいて" そして "目覚めて" 生活して行きたいと、私は思っているのです。 ☆☆☆_(_☆_)_☆☆☆

 

 

皆様の中にも、きっとこの様な摩訶不思議な体験をされた方はいらっしゃるのではないでしょうか?

そういう神秘的なお話し、私は大好き♫ です!(笑) (^^♪

 

 

 

 

 

宇宙の成り立ちも又、とても神秘的です。☆彡

私達は漠然と、宇宙は自分の外に有る様に思いますが、実は「宇宙は私達の心の中に存在するもの」という説があります。《゚Д゚》!?

 

これを聞いて「なんのこっちゃ???」と思われる方。(^^; ???

ハイ!知識でガチガチになっている頭を少し解(ほぐ)して、右脳を活性化するチャ~ンス (!?) です♫(笑) 

(^^♪

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年