セラミュ、東京千秋楽も行ってきました!体が資本ですね! - その他の心と体の不調 - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

セラミュ、東京千秋楽も行ってきました!体が資本ですね!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. その他の心と体の不調

さて、初日も行ってきましたセーラームーンミュージカル第2弾略してセラミュ。

http://profile.ne.jp/pf/mikan-kawamura/c/c-142537/

 セラミュ行ってきました。第2弾も良作ですね

今回、有難い事に千秋楽のチケットが取れたのでこちらも行ってきました。


初日と千秋楽、複数日行く楽しみといえば

役者さんの変化が肌で感じられること!

これに尽きます。

初日はぎこちなかった台詞回しが千秋楽ではアドリブが入っていたり。

動きが活き活きと更に演技に磨きが掛かっていたり。

フレッシュな役者さんでは演技が目に見えて向上しているなど、

とっても観甲斐があるんですね!


千秋楽もやはり開場前から人・人・人です。

(道路側から見たアイアシアタートーキョー)

そして、開場付近にはセラミュへの愛が溢れている服装の方がいたる所にいらっしゃいます。(セーラームーンデザインのペンダントのKさん)

(愛溢れる素敵なイラストのTさん)

他にもデザインとTシャツやセーラームーンそのもののコスプレをされている方も。

ミュージカルの中身だけでなく外でも楽しみを共有出来る作品なんですね。


さて本日は千秋楽という事もあり、初日以上に役者さんの熱が伝わってくる舞台でした。

登場時のブラックムーンの皆さんのメリハリの効いたダンスの動きに、

それぞれの骨盤や体重移動のスムーズさをよく見させて頂きました。

メインのセーラームーン達の動きも、それぞれの持ち味を存分に魅せています。

若い、けれど恐らく筋力にばらつきのある役者さん達。

2週間以上の舞台で無理をして怪我をしない様考えてあるんだろうなと思わせる動線とダンスです。

アンサンブルの皆さんも運動能力が高く、主要の役者さん達を如何に引き立てて活躍させるか

を考えて最大限の活躍をされていました。

どんな作品でもそうでしょうが、

ヒールは勿論の事、アンサンブルの皆さんが如何に素晴らしい演技をするか

が主役達を魅せるのに重要かがわかりますね。

某宝塚出身のSさんが、大河ドラマのカメラに写っていない場所でも演技をしていた

という話を聞いたことがありますが、スポットの当たらないシーンであっても手を抜かない。

これって当たり前かもしれませんがスゴイです。


そんな事を考えながら、

「もしあの場所で重心が〇〇に入ったら膝を痛めるな」とか

「このシーン骨盤を中心として体幹からアクションを組み立てているから安心して見れるんだな」

等と身体動作の観点も一緒に考えながら、楽しく観させて頂きました。

どうやらAさん曰く「身体を使う方がこられる治療院だからこその観劇ポイント」だそうです(笑)

どんな事も全て施術の勉強!です。

そして、どういうポイントで壊しやすく、どうすれば壊さないか?

を真剣に考えてみたりするんですね!

・・・と偉そうな事を言いつつも、基本は治療馬鹿。そして『基本は楽しい』です。

作品内容も、役者さんの演技も、勿論楽しませて頂いてますから!!!


ご一緒の時間を過ごさせて頂いた皆さま、

大変有意義な時間を有難う御座いました。

とても楽しい共有時間でした。

大阪公演ライブビューイングも楽しみですね!


それではまだ暫く暑さが残る時期。

無理をしない様に、お気を付けて。

どうか今日も良い日常を!

疲れた肌には美容灸がオススメです。繁忙期や修羅場明けの方も是非。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

セラミュ、行ってきました。復活第二弾も良作ですね みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/08/25 10:00)