セラミュ、行ってきました。復活第二弾も良作ですね - 毎日のつらさ - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
日色 雄一
(鍼灸師)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

セラミュ、行ってきました。復活第二弾も良作ですね

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 毎日のつらさ

8月21日からアイアシアタートーキョーで始まったセーラームーンミュージカル、

初日に行ってきました。

原作開始から〇年、あの頃小さかった人達も、既に大きかった人達もずっと待っていた、2.5次元ミュージカルの先駆けと言われているこの作品

老若男女、勿論国籍も関係無く見られている良作です。

そして、他の2・5次元ミュージカルと異なる最大の特徴は、

全て女性が演じているという事。

退団されたあの方あんな方こんなお方も出演しているとあって、

宝塚ファンの方も大興奮な本作、当日チケットはプレミアものだった筈です。


開場時間少し前に到着した我々。

しかし、開演数時間前には、既に長い列が。

開演が18時半からだというのに、15時台から並んでいる方もいらっしゃったとか。

皆さん、流石の愛情です!

列にいらっしゃる方々の表情は嬉しげで、どこをどう切り取っても

待っていたぞ!

嬉しい!!

という気持ちしか見つかりません。

そしてその愛情表現、それぞれ行動にあらわれていて、

作品に関連した服装をされている方も多くいらっしゃいました。

親子で並んでいる方も、お子さん(小学生?)だけでなく、

親御さんもファンなのがよーくわかります。(おお。同士ですね!)

長寿の作品の良さの一つは、

数代にわたって楽しめる事ですから。


子供向け作品と馬鹿にするなかれ、

色々な愛情や子供から大人への成長する姿が描かれている

表面だけ観ても楽しく、深く突っ込んで観れば更に楽しめるんですね。

東京の公演は31日まで。

有難い事に、当日券は全日用意されている様です。

興味が湧かれた方、時間が出来た方は一度足を運んでみられたら如何でしょうか。

サイクルジャージを着て並んでいるものがいたら筆者です。

一緒に語り合いましょう!


それでは今日も良い一日を。

楽しさが無ければ、辛い事にばかり目がいってしまいがち。

楽しみを見つけて素晴らしい一日にしたいですね!



 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

セラミュ、東京千秋楽も行ってきました!体が資本ですね! みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/09/01 10:00)

おしゃべり会について 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/10/08 21:39)

「はじめてのオーガニック」講座のご案内 須永 晃子 - メンタルヘルスコンサルタント(2013/09/04 11:40)

睡眠専門家の提供コラム  昼夜逆転のリズム障害は、人生を変えてしまう! 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/12/30 01:18)

幸福度をあげるには 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/07/28 10:08)