不用品回収の老舗である福岡RP - コラム - 専門家プロファイル

瀧内 賢
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不用品回収の老舗である福岡RP

- good

不用品回収の老舗である福岡RPさんとご縁あって話す機会を設けることができました。
全てはお客様のお悩みやお困りを解決することが、サービスの基本であり、最近片付けられなくて断捨離や大がかりな処分を行わなければならない程の、ゴミ屋敷や汚部屋も目にするらしいのです。
RPさんは、物を大事にする心を持ち、できるだけ買取のうえ再使用や、資源として再利用することを前提に動いています。
その点において、捨てることが前提にはなっていないのです。
物を出来るだけ長く用いることを推奨のうえ、それでも廃棄しなければいけない場合に、処分という流れになっています。
なお、想定されるシーンとしては、リフォーム、立て替え、賃貸マンションやアパートの入れ替え、マンスリーマンションの備品交換、遺品整理や生前整理、事務所や店舗の移転、引っ越しなどお手伝いしなければいけないシチュエーションは様々です。
加えて、要望も大きく、業界全体として、トラブルも多数あるのも現状です。
中には、家財一式運び出すことから、近隣住民との騒音問題にも発展しないよう気を遣う必要があるのです。
このように、気の使いようにおいて、徹底したエキスパートになることが求められているようです。
この点において、大変勉強になりました。加えて、縁あって知人の引っ越しにご協力頂いたことに、深く感謝します。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

金属などの不用品を回収・買取するその心とは 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/11/28 15:00)

不用品回収する福岡TTのご紹介(様々なビジネスに応用) 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/08/20 11:15)

エステの精神=おもてなし 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/07/13 17:00)

仕事に向き合う姿勢や徳を学ぶ 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/04/20 18:00)

常に自己研さん 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/03/19 15:00)