金属などの不用品を回収・買取するその心とは - コラム - 専門家プロファイル

瀧内 賢
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

金属などの不用品を回収・買取するその心とは

- good


今回は、地球の為、人類の為を胸に事業運営を行っている企業をご紹介します。
不用品を回収する福岡の業者ですが、こちらは、指輪やネックレスの貴金属を買取って売るという類の事業ではなく、様々な製品を取りあえず一旦お受けして、どのように分別するかという…内容の事業です。

もっと簡単に具体例をいうと、物には必ずと言っていいほど、寿命があります。この寿命がきた不用品や不要品ををただ単に廃棄するのではなく、これをリサイクル・循環するのです。
特に高度成長期以降、経済発展と共に様々な物が増えてきました。ただ同時にその寿命を迎える物も自ずと増加してきています。
これを長期スパンで考えると、捨てるにも限界があり、当然ながら地球環境にも悪影響を及ぼします。
このように、世間で求められている!というところに、新規事業を行う方は、ヒントを見出してください。
そこに需要があるのか?永続性があるのか?という観点から行う事業は、とても重要度合が高いという事です。
社会から求められ必要なことであるかどうかという基軸で考えると自ずと成功も近いものとなるでしょう・・・。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

不用品回収の老舗である福岡RP 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/07/21 18:11)

不用品回収する福岡TTのご紹介(様々なビジネスに応用) 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/08/20 11:15)

金属買取を行う福岡TTKのご紹介 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/07/21 09:23)

エステの精神=おもてなし 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/07/13 17:00)

仕事に向き合う姿勢や徳を学ぶ 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/04/20 18:00)