引退を覚悟した清原和博選手へのメッセージ - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

川井筋系帯療法治療センター 院長
東京都
整体師/あん摩マッサージ指圧師
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

引退を覚悟した清原和博選手へのメッセージ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
「身体のゆがみ」の影響

明日を信じて「身体の歪み」から整えていきましょう!



はじめまして、川井筋系帯療法の川井太郎と申します。

私はあなたと同年代で、高校時代からテレビで活躍するあなたを見てきました。

豪快で男気があって、さまざまな困難な状況にあっても必ず道を切り開いていた。

デッドボールさえ何度も避けることなく全身で受け止めてきた男。

そんなあなたの勇気ある姿を見て、私だけでなく多くの方々が
何度も励まされてきたと思います。

あなたは、これまでに何度も腰痛や左大腿部の肉離れを起こし、
それを克服するための筋肉強化、肉体改造を行なってきました。
また、2度の左膝手術、毎日大変なリハビリをしてきたことでしょう。

すべては、野球選手というヒーローであり続けるために。

そして、盟友桑田選手をはじめ、たくさんの同じ野球選手もヒーローであってほしいと
願っています。

今までにスポーツトレーナーや理学療法士など優秀な専門家の先生方が、筋力強化、
リハビリなどを中心にサポートしてきたことと思います。

しかし、まだあなたがやっていないこと、そして今必要なことは、

筋肉の過剰な緊張や拘縮、骨格関節の角度偏位など相互影響による全身的な「身体の歪みを
くわしく分析し、特に、足関節、膝関節、股関節、骨盤、脊柱、周囲の筋肉の過剰な緊張・
拘縮を少なくして、それぞれの関節が最適な角度・状態(ニュートラルポジション)で
可動できるように改善していくことではないでしょうか。
(モアレ写真上:「身体の歪み」改善前、モアレ写真下:改善後)

鋼のような強い身体ではなく、余分な力が抜けてしなやかに動ける、ラ
イオンズ時代のような身体に。

「身体の歪み」、筋骨格関節相互関連を専門とした優秀な
マニュアルセラピスト(手技療法専門家)が必要です。

私はいつでもご協力いたします。 ヒーローの復活を信じて。


日・米・韓の医療関係者も注目する代替療法
http://profile.ne.jp/pf/kawaikinkeitai/column/detail/32181


人気ブログランキング


身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった、肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労など専門
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
海外でも認められた,30年の実績ある川井筋系帯療法 治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 整体師/あん摩マッサージ指圧師)
川井筋系帯療法治療センター 院長

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「「身体のゆがみ」の影響」のコラム