ディスポーザーについて - コラム - 専門家プロファイル

柳 一幸
株式会社アライバル 
東京都
不動産業
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ディスポーザーについて

- good

皆様こんにちは。
アライバルの柳です。

今回のコラムはディスポーザーについて書きたいと思います。

ディスポーザーとは、いわゆる生ゴミ処理機です。

キッチンのシンクの排水口部分に、生ゴミを処理する為の機会が設置されていて、
シンクの排水口に生ゴミを入れて、生ゴミを粉砕したうえで、
水と一緒に専用の配管に流します。

ディスポーザーがついているマンションは、生ゴミをわざわざゴミ置き場まで出さなくても良いので、
非常に人気の高いキッチン設備となります。
弊社が取り扱っている高級賃貸マンションでも導入されている物件は多いです。

ディスポーザーは、生ゴミ処理機ですので、生ごみであれば何でも処理が出来るのかというと、
出来ないものもあるので、処理できないものを以下に記載したいと思います。

・牛、豚、鳥、魚等の骨。(小魚の骨であれば粉砕可能な場合もあります。)
・貝殻。
・種(アボガド、桃、梅等)
・皮(鳥、玉ねぎ、トウモロコシ、サトイモ、バナナ、ミカン等)

上記は一例ではありますが、
固いものは粉砕出来ないようです。また、鳥の皮のように弾力があるものも粉砕出来ないです。
あと、植物の皮で繊維が多いものは、粉砕する歯に引っかかってしまい、処理できないようです。

無理に、粉砕処理できないものを入れてしまうと、故障の原因となりますのでご注意ください。

また、生ゴミ以外に、キッチンにあるフォーク・スプーン等を誤って落としてしまったり、
塩素系の洗剤、漂白剤を流してしまうと故障の原因となるのでご注意ください。


アライバルでは新宿・中野・渋谷エリアを中心に高級賃貸マンションを多数取り扱っております。
新宿・中野・渋谷エリアを中心とした高級賃貸マンションサイトはこちらからご確認いただけます。






 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

仲介会社の免許番号について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/31 13:52)

入居審査の否決理由の非開示について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/25 20:41)

フリーレントについて 柳 一幸 - 不動産業(2014/10/30 14:31)

エアコンの交換について 柳 一幸 - 不動産業(2014/10/23 08:31)

契約金や賃料の振込手数料の負担について 柳 一幸 - 不動産業(2014/09/04 20:08)