不思議なアオサギ物語 ③ - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不思議なアオサギ物語 ③

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

(前回の続き)

 

 本殿近くに移動されたアオサギさんは、亀さんを誘い・・・

 

  一緒にお参り♫(笑)

 

 ( 同じショットを別の角度から )

 

 

  その後、暫く亀さん達と語らった後・・・                                                                                                                                                             (これも私の好きな反転写真♫)

 

  今度は橋の反対側の池に移動されました。

 

 又々 餌を物色中。そして・・・

 

 更に池の奥へと場所を変えられました。

 

何と絵になる風景でしょう!(^^♪ その後アオサギさんはユーモラスなお姿で、こちらにお尻を向けられて岩の間にくちばしを突っ込まれてトライされておりましたが、ここではゲットならず・・・などと観察していると、突然反対側の後ろの池から バシャ!バシャ!バシャ!と凄い音が・・・!

 

 

「なんだろう?!」と振り向くと、今度はこちらにはナント空から舞い降りて来られた鴨軍団様が・・・!

(神道では鳥は "神様のお使い" らしいので、私は何か嬉しくなりました♫)

 

  とてもリラックスされて池を泳ぐ鴨さん達。

 

 

  この時に雨がポツポツ降り出しました。

 

 

この日はお天気は良くありませんでしたが、とても気持ちの良い一日でした!

本当にこの神社は色々な生命が集う場所なのだなぁ!と改めて感じさせて頂きました。

そして今振り返ると、私は小一時間近く神社の中で一人アオサギさんの追っかけをしていたのですねぇ!

いつになく夢中になって、走り回って写真を撮りまくっていた自分を思い出すと、何だか自分に笑ってしまうのでした~。(笑)

 

これでアオサギ物語は終わりとお思いでしょう?

実はまだ、ちょっとした続きのおまけがあるので、再度次回に続きます。(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年