個人宅・店舗・事務所の地震に備える - 地震保険 - 専門家プロファイル

井浪 啓之
愛知県
保険アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:損害保険・その他の保険

森 和彦
森 和彦
(ファイナンシャルプランナー)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個人宅・店舗・事務所の地震に備える

- good

  1. マネー
  2. 損害保険・その他の保険
  3. 地震保険

東日本大震災から早3年の年月が経ちました。

そこからの流れで地震保険の見直しが行われます。

今回の7月の保険料の見直しもその流れとなってきます。

個人宅や店舗併用住宅は住宅用の地震保険として、あまり規制もかからずに

通常の代理店さん経由などで保険の申し込みができてきます。

しかし店舗のみや事務所などの企業向けの物件については、地域と扱いの保険会社によって

様々な引き受けになることを一般の方は、あまりご存知ありません。

ではどうするのか。

そこで我々のような保険アドバイザーに照会いただき、必要であれば地震保険についての

必要性や優先順位、その他による手当などの話をさせていただきます。

別に加入が絶対ではないと思います。

BCPを考えたときにリスクに備える一つとして、考えてもらえるものの話がいくつできるのか。

私たちは補償だけをお話するのではなく、補償とそこに付随する情報を提供させていただき、

お客様やコンサル先のクライアント様に選んでいただけるものを増やすお手伝いをしています。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

地震保険とは? 小島 雅彦 - 保険アドバイザー(2016/10/25 09:42)

地震保険の総支払限度額が6兆2,000億円から7兆円へ引上げられました 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/02 10:35)

企業の為の損害保険 相馬 純 - 保険アドバイザー(2013/11/15 18:28)

火災保険!! 無駄を省く!!必要な補償のみで加入する。 小島 雅彦 - 保険アドバイザー(2013/07/03 08:56)

地震保険料平均15.5%上げ! 小島 雅彦 - 保険アドバイザー(2013/03/29 09:25)