納品完了!【武蔵野市 A邸】 - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

鈴木 君枝
suzukuri 代表
神奈川県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。


こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


今日は春ごろより打合せを進めておりました【武蔵野市 A邸】の造作家具の納品立会いに行ってまいりました。


なんだか収納家具を買い足してもすっきりとしない。。。落ち着かない・・・とお悩みでいらしたA様。


「何を収納するのか」


それに合わせて材質から打合せをして、フルオーダーで造作家具を作りました。


【Before】


【After】


建具はグレー、キッチン、床材、すべて異なる茶系でしたので、家の中にはいろいろな色がある感じに


でしたら、家具は建具と壁紙に調和するようにしましょうということになり、ちょっとグレー系の白に。


そして窓やカーテンをくりぬく感じにぴったりサイズで仕上げました。(*TVを置ける壁はここしかありません。)


CDやDVDの収納もピッタリ


食器などの飾り棚もあるといいな~~ということで両サイドはガラス戸とガラス棚、LED照明を入れました。

点灯するとこんな感じに


収納量もたっぷり


「これまであまり家具にこだわっていなかったけれど、造りもしっかりしているし、やっぱり存在感が違います」と大満足なご様子


70年以上も山形で家具づくりをしている、キャビネットなど箱ものの専門工場に今回は依頼をしました。


毎日向かい合い、視界に入るTVボード周辺、すっきりと快適にまとまると心地よいですね


いつもお心遣いをいただいてしまうA様・・・。


またまた美味しそうな、そして季節感のある涼しげなお土産をいただいてしまいました


開けたらこんな感じに


ありがとうございます。いただきます


思い入れのある家具と過ごすこれからの毎日が楽しみですね