連載『浴室設計の作法をたずねて』第1回がディテールに掲載 - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

中辻正明・都市建築研究室 代表
東京都
建築家
03-5459-0095
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

連載『浴室設計の作法をたずねて』第1回がディテールに掲載

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般
メディア掲載

連載『浴室設計の作法をたずねて』の第1回がディテール201号(彰国社)2014夏季号に掲載されました。



お話しをお聞かせいただいたのは世界的にご活躍中の建築家ご夫妻、手塚貴晴氏+手塚由比氏のお二人。



ご自分たちの培ってきたノウハウを、多くの人たちの「役に立つ」ならと惜しげも無くご披露いただきました。


アイデアに富む斬新な建築+並外れたオープンマインド(自己開示)力


評価と人気の高さの源を間近に見たように感じました。


インタビューのまとめに加えて、2つの住宅も写真と詳細図とともにご紹介いただいております。


浴室は「水が使える部屋」という「手塚流」浴室設計の作法。


こんなに語ってもらえるなんて!っと、編集者もインタビュアーの私も驚きました。


手塚氏のお言葉通り、一人でも多くの方に読んでもらいたい内容になっています。


彰国社の掲載号のサイト

http://www.shokokusha.co.jp/?p=6582



中辻正明・都市建築研究室

http://www2u.biglobe.ne.jp/%7Em-naka/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
中辻正明・都市建築研究室 代表

住む人の理想と周辺環境から考えた住宅づくり

住まいに大切なバランス。そのつり合いを決めるのはご家族のライフスタイルや将来像です。「天井の高いリビング」「広いキッチン」「風通し」「中庭」「ルーフテラス」。夢いっぱいのイメージ満載のまま、バランスを見極めた間取りや空間を設計いたします。

03-5459-0095
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「メディア掲載」のコラム

このコラムに類似したコラム