身軽に旅行。遠方で自転車を乗る為の輸送には・・・ - 老後の趣味と学び - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

身軽に旅行。遠方で自転車を乗る為の輸送には・・・

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の趣味と学び

自転車普及をされている日本サイクリング協会(JCA)http://www.j-cycling.org/

無いにこした事はありませんが万が一の為に備えて筆者もこちらの保険に入っています。

(http://www.j-cycling.org/traffic/index.html)

こちらが案内されているサイクリングヤマト便、何回か活用させて頂きました。

専用のタグが届きます。結構大きいですね。

しかし!

こちらのタグ、輪行袋用との事で、少し梱包に自信の無い筆者としては悩みました。

もっと気楽に送れるものは無いか・・・

と探してみつけたのがサイクルモードにも出店されていたコーワさんでした。

http://www.j-kowa.co.jp/w-shop/bicycle.html(株式会社コーワ)

 

(↑の写真はコーワさんのサイトからの転載です)

ちょっと大きいかも…と思っていたのですが、段ボールなので畳めるので速攻注文!

1セットにどれが必要かよく判らず、最初っから勢いでオプションも注文してみました。

さて、他の準備をしよう!

・・・と思った所で、急に電話が。

コーワさんからでした。

よくよくお話を伺うと、オプションで注文しなくても良さそうな商品が含まれていたとの事。

輪行箱の中身の説明と、オプションの取り消しについての確認のお電話でした。

注文して、その当日です。

しかも、『いらないかも』とわからない筆者の事を心配しての確認のお電話です。

自転車輸送の初心者として、ほんと有難いですね!!

ちょっと、輪行も苦行かも・・・という方は一度サイトを見られては如何でしょうか。

http://rinko2009.blog115.fc2.com/(輪行箱さん ブログ)

色々イベントも参加されている様ですので、ご一緒された時お伺いするのも手かもしれませんね。


・・・

・・

とはいえ、関東は埼玉・茨城、そして多分栃木も

東京から自走しても大丈夫な近距離!!

じゃあないか!?…と認識が変わりつつありますので、

それより先に行く時に、頼りになる自転車輸送商品!!と段々思えてくるかもしれません。

しかし、目的地で走る前に疲れてしまうのも考えものですので、

一つゲットして頂くとより遠距離の目的地でも楽しく走って頂けるかもしれませんね。

心の軽さは保険で、身体の軽さは輪行箱で、

楽しみがどんどん増えると良いですね!


今日も良い天気が続きそうです。

それでは、本日も仕事に、趣味に、勉強に…と良い日常を!



 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

自走、辿り着きました。補給は大切です!(ご) みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/16 10:00)

神話:箸墓と卑弥呼の話 1 中舎 重之 - 建築家(2014/09/15 12:00)

神話:箸墓と卑弥呼の話 3 中舎 重之 - 建築家(2014/09/15 11:46)

治療院情報専用Twitterをつくりました みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/07/17 10:00)

那須ロングライド参加中です。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/07/13 10:00)