自走、辿り着きました。補給は大切です!(ご) - 各種の老後・セカンドライフ - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自走、辿り着きました。補給は大切です!(ご)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 各種の老後・セカンドライフ

地元の臭いが消え、知った道路がなくなり、傷心の院長に副官が微笑む。

副院長のさわやかとはいえない笑顔にひるむ院長。だが彼らにはまだつけ麺への道が残されていた。

次回「最後のつけ麺」

 

・・・と、思わず某エヴァ第弐拾四話の予告のノリで書いてしまいましたが、自走未だ終わっていません

つけ麺食べていないです(泣)

 

新しくなった道は、だいたいの場所はわかりますが

残念ながら私の土地勘と連動していない為、意外と遠回りとなりました。

ほら!こんなに広いですが・・道がわからなくとも周りは見えます!

少しくらいわからなくとも、

筑波山が見えるなら、なんとかなります!!

これが、元地元民の筑波クオリティ!!!

この感覚、どうも最近来られた方には判りにくい様で

もう8年こちらで自転車店をされている爽やか笑顔の店長さん(女性)も

「いやー、まだその感覚はないわ♪」と仰っていましたが。

因みにこちらがその店舗(写真)

SPACE ZERO POINT :つくば市要

治療庵みかん2人組が、箱学ジャージ&リドレーというネタ全開で来店しても

爽やかに笑顔で楽しんで迎えて下さる良い店舗です

補給食はこちらで買わせて頂きました。店舗内、色々あっていくら時間があっても見たりない位です。(又行きます)

お腹も空きすぎたので、速攻つけ麺に向かいました。

(丸長つけ麺 :つくば市春日)

到着したのはもう昼過ぎ。

そして頼んだのはチャーシューつけ麺大盛り!

女性なのに!!両方とも女性の筈なのに!!(いえ、悪くはないです。寧ろ、悪くないですよ!!)

頼んで待っている間にも、続々と人が来店しています。もう昼過ぎなのにです!

あっという間に店内が埋まりました。席があってよかった~!

自転車で体内塩分が減りまくった身体に、このつけ麺がよーく染み渡ります!

この為に来たんですから!!!

勿論、美味しいですとも!!!

 

漸く、腹も満足の声をあげてくれました。

その後、地元の知人から教えて貰った美味しいメロンパンのお店をめぐり又食べ・・

新製品、白桃メロンパンは一口食べた途端「うまっ!!」と歓声が。

(写真はショコラメロンパンとカスタードパイ)

じっくり・まったり、幸せを満喫した「~つくば自走」でした。

帰りも色々ありましたが、とりあえず今回の自走の報告はこちらまで。

 

結論として、次回こそ・・・!と、女性初心者が安心して走行出来る練馬~つくば間ルートは先送りになりました!

だって、

・・・怖いんだもん!(副院長談)

他、お薦めのルートはあるんですよ。という方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

 

施術も自転車も「安全」に「健康」に「無理なく」がモットーなので、

心の平穏も残っている状態での、余裕をもった自走を目指したい治療庵みかんです。

 

今日も又施術です。歪みも辛さも解消して楽しくラクにすごして頂きたいですね。

健康の悩みがおありでしたら、お気軽に相談下さいネ。バカネタも一緒に楽しめればそれはそれで嬉しいです。

それでは、皆様今日も良い日常を。

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

那須ロングライド参加中です。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/07/13 10:00)

つくばへかける橋!さて、いくつあったのか… みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/19 10:00)

身軽に旅行。遠方で自転車を乗る為の輸送には・・・ みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/16 10:00)

自走、はじめました。(いち) みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/12 10:00)

何故に自転車で往診施術なのか? 治療庵みかんの場合 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/13 10:00)