韓国テレビが取上げた拙著「生涯現役エンジニア」(1) - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

田邉 康雄
有限会社田辺コンサルタント・グループ 代表取締役社長
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

韓国テレビが取上げた拙著「生涯現役エンジニア」(1)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
マスコミへの登場 テレビ局MBC(韓国文化放送)
 現在ISO内部監査を62回まで連載中です。途中ですが最近経験した楽しい知らせを何回かに分けて掲載します。

 ―― 拙著「生涯現役エンジニア」が、韓国の韓国のテレビ局「文化放送(MBC)」に取り上げられました。

 結論を先に言うと、2008年6月20日の午後7時のゴールデンアワーに15分間に亘って放映されたとの通知を受け、その後番組のDVDを受領しました。

 ―― 2008年6月9日に有限会社田辺コンサルタント・グループの事務所で3時間に亘って取材を受けました。

 5月29日に取材したいと電話を受けました。そして今回の取材チームは6月4日から9日までの予定で訪日するとききました。そしてチームの取材目的は以下の通りであると開示されました ――。

「韓国でも高齢者のための仕事の斡旋や、保護に力を入れ始めているが、まだまだ不足で社会的にも関心が一部でしかない中、対策が進んでいると聞く日本では具体的にどのように進んでいるかを取材する予定」と。

 どうぞ拙著「生涯現役エンジニア」をウエブ販売http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31832743」を開いて見てください。