夫の浮気後、メールチェックがやめられない - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫の浮気後、メールチェックがやめられない

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 


夫の浮気を経験した女性は、夫のメールチェックがやめられなくなってしまうことがあります。

 

最初のうちは、そんなことをしてしまう自分を嫌悪するのですが、そのうちに余りにも当たり前になりすぎてしまって、何のためらいもなく夫のプライバシーをのぞき見してしまうようになっていきます。

 

「メールチェックしてしまうのは、夫のことが信じられないからだ」

 

と多くの妻は思っています。

 

でも、妻が本当に信じられないのは、自分自身のことなんです。

 

自分のことが信じられないというよりも、自分が裏切られることを信じていると言った方がいいのかもしれません。

 

そこには

 

「私には愛されるほどの価値などない」

 

という思い込みが隠れています。

 

愛される価値がない私だから、きっとまた裏切られるに違いない。

 

そんなふうに思っているから、夫にまた傷つけられることを警戒して、日常的に浮気の証拠探しをしてしまうんです。

 

妻が自分の身辺を探っているのって、なんとなく伝わりますよね。

 

夫はそれを

 

「あなたはまた浮気するって私は信じてるわよ」

 

というメッセージとして受け取ってしまうことがあります。

 

浮気相手との関係を清算して、妻を大事にしようと夫なりに頑張っていても、妻からずっとそんなメッセージを発信され続けていたら、夫は心が折れてしまうでしょう。

 

そのうち妻からのメッセージ通りに、また浮気してしまうこともあるかもしれません。

 


夫の浮気をきっかけにメールチェックがやめられなくなってしまった人は

 

「愛される価値がない私だから、きっとまた裏切られるに違いない」

 

と信じてしまっていないかどうか、改めて感じてみるといいだろうと思います。

 

その前に、夫の浮気で傷ついた心のケアもお忘れなく(^^♪

 

お手伝いが必要でしたら、カウンセリングをご利用になってみてくださいね。

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

このコラムに類似したコラム

夫婦問題を親に打ち明けられない人は 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/08 19:38)

【お悩み相談】妻は私のことを疑っているのでしょうか 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/28 19:00)

だから男は妻の浮気で離婚したがる 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/05 20:00)

夫の嘘の見破り方 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/23 21:38)

姑問題の核となるもの 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/17 20:00)